--------

スポンサーサイト


2011-12-20

気になる事には気になるだけの理由があるということか

なーんて前エントリをアップした矢先ですよ。


その日は出勤時、威一郎さんが寝ていたのでそっとおでかけ。
休憩時間帰宅すると、あれ…?ゴハン食べてない。

野菜やドライフルーツも手付かず、
おしっこはしてるけど通常●はナシ
油粘土並みのべったりしたフンがわらマットに少し。

ただ表情はいつも通り、
ケージ出てからも元気に暴れていたそう。



…病院の予約は明日。さあ、どうしよう。



日付が変わるくらいまでは食べてたのを見てる。
今までの例からすると、これがお腹イタなら多分明日でも大丈夫。
でも、それなら逆に今日行っちゃった方がよくね?


しょっちゅう予約を変えてもらってるので
出来るだけ変更はしたくない。
私が予約を入れてたから希望日時に行けなかった人も確実に居るだろうから。
あああでも、日付的には明日でも実質行けるのは
明日の仕事を終えてから。もしその間ずっと食べなかったら?


…結局、予約変更してその日に行くことに。


ひげ乱舞
ひげ写真♪


ノー残業で帰宅すると、フリータイムから戻ったとき
ドライフルーツを2カケ食べた、と父上様。
でも●は出てないかー…とケージに頭を突っ込んでチェック、
って…あれ?威一郎さんちょ見せてみ!

ひっつかんで見てみるとよだれってる!!
お腹イタじゃなくて歯の方か!予約変えて良かったーーー!
 ※休憩帰宅時点ではヨダレなし確認済み。


そんなこんなで病院へ。


やはり歯が伸びてました、場所もいつもの所。
歯のカットはつつがなく終わったものの、
今回はおちりについた粘土●が曲者でした。

「かなりべったりはり付いてて、赤くなっちゃたんで
 痛み止め打っておいていいですか?
 あと、●がちょっと硬くなる薬も入れときますね」



●が硬くなる薬もあるのね(;´∀`) 人間と同じ?
帰宅すると、とたんキャベツにかぶりつき。
今回はお腹系の薬は打ってないので
単純に食べられなくてお腹が空いてたのね(;ω;)

その後はよく食べ、●もちゃんと丸くなってます。
もうちょっと草が入った●になればカンペキ。



ふくふくねむねむ
ふくふくねむねむ


さて悩んだのが次の通院日。

年明け初診日がギリギリ間に合うか、伸びるが先か…
年内最後だと10日足らず。

「10日だとねー…ちょっと尖ってるくらいなんだよねー

と、先生も悩むタイミング。
結局年明け初日に予約して、何かあれば年内にという
いつもなパターンに落ち着きましたww
…ちょっと流動食作る練習しとこうかな…




あ、そうタイトル。
口モグモグが続いてたのは結局コレだったのかと。
調子よく食べてる、牧草も減ってるワリに
口モグはずっとしてるなーと思ってはいたんですが。

じゃ調子いいときはしてないかと言うと、
カット後は口の中が気になるみたいでするんですよ(笑)



何を基準に見極めればいいのやら(ノД`)



体重は2.8キロ~  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
