fc2ブログ

2011-11-21

ヤバイ、●がヤバイ


なんかホント通院記録ばかりでアレですが(;´Д`)
前々回のエントリで、最後に『牧草摂取量が減ってる』と書いたヤツです。


歯の処置が済んで、食べだせばそれでオッケーかなーと思ってたら牧草摂取量は増えず。
野菜やペレットは食べてたので様子を見ていたけれど
●の量が日に日に減っていき、もうアカン!と病院送り。


どう考えても歯は伸びてないだろうから、近くの病院へ行くか悩んだのですが
今の威一郎さんだと、やっぱり歯を抜きに考えるのは危険な気がして
ちょっと遠いけど歯を診てもらってる病院へ向かいました。


めがこわいよ!
おていれらびっつ


帰宅後ケージの中にあった●をかき集めて持参。
といってもちっちゃいのが10個ないくらい…
フリータイムがあるとはいえ、この量に看護師さんも「えっ?!Σ(゚◇゚;)」


やはり歯はまだ大丈夫とのこと、「血液検査してみます?」
で、お願いしてみました。
まだココでは血液検査したことがなかったので
何もなくても健康時データが残ってるとちょっと安心だし。


肝臓等も危険そうな数値はなし。
カリウムが正常値をオーバーしていて、生野菜アウトか?!とあせりましたが
これは今、●や尿で出す方が滞ってるからではないかと先生の見解。

「あと、持ってきてもらった●も見たんですけどかなり毛が入ってました。
 今回は多分それが原因じゃないですかねー



ということで、お腹を動かす薬、食欲を出す薬、栄養剤のお腹薬フルセットw点滴。


「野菜はちょっと控えた方がいいですか?(´・ω・`)」

「いや、大丈夫ですよ。むしろ食べるならいっぱい食べて
 お腹の中の毛を出した方がいいですから、あげてください



おしいいいいいいいいい!!
あくび写真ならず!!おしいいい!!!

あとはあったかくして、お腹マッサージもOKと言われたので
フリースカバーを用意して、お腹さすさす。うさマッサーはソフトタッチ重要!(゚д゚)/

翌日、写真でしか見たことないようなつながり●や
もはや丸くすらない毛と●のカタマリがたくさん出てきました (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



これは明らかに「換毛が落ち着いた」と判断したワタクシのミスでした。
たしかにブラシにもかからなかったし、手にもつかなくなってたのですが
今回嫌がられながら徹底チェックしたら、何ヶ所かピンポイントで
わっさーと抜ける所が発見されましたorz

触ると嫌がるトコロばかりなのですっごい冷たい目で見られます(泣)



今のところ牧草摂取量はちょっとづつ増。
昼間の●はまだ少ないけど、夜間は安心できる数に。
あとはもうちょっと大きさが足りないなあ(ノД`)



いやもう、ホントに避妊手術後の換毛っぷりを甘く見てました。
基本終わらないものなんだと思うことにします。←それもどうよ。






次は定期通院記録になると思います~  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード