--------

スポンサーサイト


2011-11-09

わたしたちはまもられている


ライター

ふと職場で見かけたライターに「新基準」(?)の表示。

ワタクシも家族もタバコ吸わないので普段あまり縁のないモノ、
どんな風に押しにくくなったのか気になって
それこそ子供並に「つけさせてー!(≧∇≦)キャー♪」と借りてみました。

押してみると…あら意外に軽い、それより火がつかないけど…?
と、ぱしぱし押してると 「あ、そこからグッと押し込むんですよ。」

え?これ以上押せるの?!(爆)

…結局、へなちょこな私は片手でつけられませんでした…orz
お墓参りの時は下手にライターを買わず、マッチかチャッカマンにします(TωT)

でもこれなら子供のライター遊びも防げます!
もし火をつけても、つけっぱなしキープはムリですね!!
子供達の安心も、火の危険からも守られてますよ!




メール

趣味の会(笑)から会計関係のメール。
ワタクシ連絡用にはフリーメールのアドレスを使っております。んで

『○○代 ●●円は木曜日に支払います。
 □□は ■■×3で△円、こちらは☆日までに納めます』


的な内容で返信しようとしたら、迷惑メールフィルタ作動で送れない。
送る方なのに?と思ったら

『内容を書き直してもう一度送信してください』

しかし何度トライしてもOKが出ずリテイクの嵐。
最終的に 『○○は木曜日、□□は3で☆日まで。』
という無味乾燥業務メールのような有様に。

よく考えれば虚偽登録も使い捨ても出来るフリーメール。
犯罪的なコトに利用されないように、私達を守ってくれてますよ!




財布

先日、某本で見た財布にひとめぼれしてしまったはわ。
今使っている財布、小銭入れ部分がボックスタイプなのですが
閉じた状態でもよく小銭が落ちてしまい、ちょっと困っておりました。

ミニ財布だけど札は2つ折り、小銭入れが外側に独立、
カード入れが多すぎないなどポイントをガシガシ押さえられ
何よりデザインがカッコいい!!
縫製もきれいだし、それなのに私でも出せる値段!

今使ってる財布はおうち用にして…買う!これ欲しい!!(>ω<*)


帰宅後早速検索!…してみるも、その財布が見当たらない。
あれー?おかしいな…でもデザイン的にはココで間違ってないハズ…

もうちょっと調べてみると、お目当ての財布は
2010年新宿伊勢丹限定モデルと判明…orz
他デザインも悪くはないけど、理想形を見てしまったのでちょっと悩む…


これはきっと、まだ使えるのにNEW財布なんてダメ☆
無駄遣いはさせないわぁ(ゝω・)ノキラリラリン☆
…という神のお告げと思って、とりあえずあきらめます。とりあえずww

限定モデルは、私達のおサイフも守ってくれてますよ!(違)





…守られてるのは、安心でありがたいけれど
ちょびっとだけわずらわしい、という小学校高学年ばりの感想デシタ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
