--------

スポンサーサイト


2011-10-24

レントゲンチェックパート2、暴かれた真実!!(嘘)


あ、今回は前エントリと同日のレポです(爆)


元はと言えば、麻酔で歯をカットしてもらった時
レントゲンにカルシウム尿ががっつり写り込んでいて
今後も様子を見た方がいいと言われた事でした。  

 ※ その時のエントリはこちら。 ⇒  『 処置完了、やはり不正咬合。 』


レントゲンを撮ってもらったいつもの病院で見てもらうのがいいんだろうけど
2週ペースで歯の病院に通ってるので、威一郎さんの負担にならないようにしたい。

いつもの病院はレントゲンも麻酔処置になるので
要予約&送り迎え時間帯&まとまった予算がうまくいくタイミングがムツカシイ。
送り迎えというか、ほぼ半休状態になってしまうので…


きょうもナナメる。
おはながよごれてますよ!


悩んだのですが、失礼かも…と思いつつ歯の病院できいてみたら
「ウチはデジタルなんで5分くらいで出来ますよ。撮ります?」
と言われたので、こちらで撮っていただきました(^ω^;)



ちなみにいつもの病院がレントゲンも要麻酔なのは、事故防止と…
…と、というかレントゲン機器もかなり大きかったのでその辺の兼ね合いかと。
かなり大人しい子なら鎮静だけでもOKというお話でした。




そしてサクッと撮っていただいた膀胱のレントゲン。
上記の疑惑時は、例えるなら油絵具を溶かずにべったり塗ったカンジでしたが
今回は水墨でぼかしを駆使しました!的なカンジ。←わかりにくい?w

幸い結石やアヤしげな兆候はみられず。ひと安心。


きょうも寝ラビツ。


私、大根葉が原因かなーと思ってたのですが
先生曰く、野菜類が原因で結石を起こすことはほぼないそうです。
ペレットに含まれるカルシウムの方が圧倒的にヤバいらしいのですが
それがどうしてかは聞きそびれてしまいました。すんまへんm(_ _;)m




そして、今回のタイトルにもなっている暴かれた真実、そのいち。


「この子、腰椎に湾曲がありますね」

………あ、やっぱり?(--;)

えー、実は今までレントゲン見た時、「…そこ、曲がってね?」
…とは、思っていたのですよ。実は。

マウス画ですが。
図解的な。
極端に描くとこんなカンジ。

曲がりっぷりが背中の曲線にキレーに合ってるのと
先生が何も言わなかったので、これで正解なのか
曲がってても問題のない程度なのかと思ってました。
レントゲン撮ってる時は避妊手術だ流血だと、正直他に意識が行ってるので…

「子供の頃に何かしちゃったか、生まれつきかは分かりませんけど…
 ま、これくらいなら日常生活には問題ありませんから


お墨はもらいましたが、何かの際にはウィークポイントになるかもしれないので
しっかりとおぼえておきます(´Д`)/




そして真実そのに。

「あと、肝臓が大きいですねー」

…酒豪、ってコトでいいんでしょうか?ww





そんなカンジでやっと通院レポを済ませたところですが
明日(もう今日…)予約取れたら行ってきます(´Д`)

ペレットや野菜類はまだイケるんですが、歯ぎしり&口クチャが…
牧草摂取量が減って●が小さくなってるんで、早めに行っときます。



デカい肝臓で色々漉してるらしいですよww   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
