--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-17

威一郎さん史上最大の衝撃!

えーと定期通院(?)で歯を診てもらってきまして。



その時、威一郎さんおちりを汚しちゃってたんです。
じゃ、コレもキレイにしときましょうかってトコから食餌の話になりまして

「うーん、穀類をちょっと減らしましょうか。
 急に全部なくしちゃうのもかわいそうだから、ちょっとづつで。美味しいからねー
 そしたらおしりも汚れないし、体重も減るし、毛艶も良くなりますよ


「あ、体重なんですけど…大体何キロくらいまで落としても大丈夫なんでしょう?」

「んー…この子なら 2.5キロ くらいまで平気ですよ」



(゚ロ゚)



(゚ロ゚)





( ゚д゚),,y=━( ゚д:.` ;:・∵゚. ズキューン!!
(※心象風景です)



ちなみにこの日の計測、3.15キロ。
今までの最大計測値が3.7キロ。
正直2.5キロは衝撃でしたえええびっくりしましたとも。


でっじゃーぶ?
きらりん白うさ☆


そして思ったのが、やはりうさぎさんの見極めは難しいんだなと…
特に威一郎さんは雑種なので。

いつもの病院で、今まで何度か肥満ではないと言ってもらっていたのですが
「健康被害が出るほどでは」ととっておいた方が良かったかしら。
あといつもの病院は、とても言い回しに気を使ってらっしゃるので(笑)
優しいニュアンスで伝えてると思うのですよ。

それに関しては、医師数が多い・担当医制ではない・若手育成など
諸々の理由があると思うのでそれはそれでいいのですが。

肥満じゃないなら…という意見もあるかもしれませんが
うさぎに関しては歯の病院の先生の方が確実に一日の長があるので(^^;

ふくふく☆
ふくふく白うさ☆


帰ってからペレットと穀類の1回量も量ってみました。
分かってたけどペレット少ないわあ(笑)
ムツカシイところで、威一郎さんがペレット好きだったら
逆に穀類量は増えてなかったのよね…(-ω-;)ウーン


はてさてこれから威一郎さん(の、体重)はどうなっていくのか。
ハラハラドキドキのはなとせでございます(謎。)


まさかの恵比寿マスカッツゴールデン出演ww  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うさぎさんのダイエットって難しいんでしょうね。
まだウチはダイエットしたことがないのですが、
去勢手術済みなので太りやすいみたいなんです。

うるうるした目で立ち上がって見つめられると
もう何でもあげたい気持ちになっちゃいます♪
甘い飼い主なんです。。。

ネルさんへ

こんばんはe-487

ネルさんお優しい、我が家はそんな時
「はいコ・レe-265」ってチモをあげますw
なんか違う…って顔しながら食べますよ♪(←鬼畜)

威一郎さんも避妊手術後ずっと微増してました。
うさぎさんは『追う』のがストレスになってしまうから
運動させるのが難しいですね。
重くなると更に動きたくなくなるのは人間も同じ…
と自分で書きつつ耳が痛いです(^^;
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。