--------

スポンサーサイト


2011-09-03

またも前倒し通院 (ノД`)

台風の進路ジャストミート☆
今のところ我が家は無事でございます。
威一郎さんもぐうぐう寝てますw



さてそんな中昨日、またも前倒しで臼歯カットに行ってきました。


あ、ここの更新スピードで見ると病院続きな気がしますが
そこそこまったり過ごしてますのでご安心を(;^ω^)



なでるよろし。
 なでてもいいのよ?


実は今回、病院に行くか迷いました。


というのも牧草以外はフッツーに食べてるのです。
牧草摂取量だけが減っていき、やわらか~い葉っぱを食べてくれたと思ったら
「もっ…ぐもぐ、も…ぐ…も」…ってなペース。

しかしきゃべじはしゃくしゃく、ペレットはざくざく、
穀類はぽりぽりほんとーにいつも通りに食べてる。


でも●はだんだん黒く小さく草含有量の少ないものに。牧草食べてないから。

どうしようか悩んだのですが、土曜は台風確定・日曜は休診。
その間どうかしらと様子を見ながらじりじりするならいっそのこと行っちまえ!
チモ気分じゃないだけだったら、その時はそれでいいじゃないか!

「その判断は正しいですよ

と言っていただけたので良しとします(´д`)


だせやごるぁー!
 出せやごるぁー!


体重をはかると 3.1キロ Σ(゚д゚lll)エエエ

実は3.3キロまで戻ってたんでこれは衝撃でした。
量的には食べてたのに、こんな減ってるとは…


「あ、ここかなー…見えますか?」

左の臼歯、きっちり△が見えました。
今まで処置した一番手前ではなく、3番目だそうです。

処置したのが気になって、ちょっとヘンな噛み方したのかな?
というのは想像に難くないのですが
前回何ともなかったのが、2週間足らずでこんな△になるんだ…


あと、最近ちょっと左の耳にみみあかがたまっていたので
それもキレイにしてもらいました。


おもちがいるよ!
 デカいまゆ玉。


威一郎さんくらいのお年になると、今回みたいに
「歯が気になる」「台風来てて気圧がイヤン」「寒暖差」など
いくつかの要因が重なると調子を落とす事が多いそうです。
自分で耳ケア出来てなかったのもそのひとつではないかと。

あと威一郎さんがそうかはナゾですが
そろそろ関節にキはじめるコも出てくる年齢だそう。
カカカしにくそうになったら、そこもチェックねっ



今回違う歯が伸びてましたが、こうやってちょっとづつ
『いいカンジ』な噛み方というか、ポジションを決めてくれればと思っております。
それまでサポートしていきますよ☆( ´∀`)



今はもうチモもガツガツ食べてます♪
ちゃんと●にも草が入ってますよ~

●を眺めてニヤニヤするのって、うさ飼いだけなのかしら。
他の草食動物飼いさんもしてるのかな(笑)





マジで台風進路の真上に居ますwww   →    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はわさん、こんにちは~(*^_^*)
ブログにコメントありがとうございました♪

先週はダンボもちょっと●●が出なくなって病院に行ったのですが、
気になったらすぐに病院に行くことって大切ですよね。
威一郎さんもいい感じの噛み方見つけてくれるといいですね!

今回の台風は土砂災害など被害も多いようですね。
はわさんも威一郎さんも気をつけてくださいね!

ネルさんへ

こんにちはe-291
お返事遅くなってすみませんでした。

台風直撃のワリに我が家は平和でした~
●●出ないのはうさぎさんには良くないですものね、
ちゃんと診られる病院が近くにあるのも幸いと思っております。

「噛む」って、ものすごく日常行為のクセなんてのは
おそらく本兎もどうするのが正解って
分かんなくなってると思うんですよね(;´∀`)
ちょっとづつ落ち着いてくれればいいんですが。
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
