fc2ブログ

2011-08-25

予定より早く病院へ。



月曜の朝、予約変更の電話をしました~
夜時間は仕事終わりの人で争奪戦なのでは…とドキドキしてたら

「早いところだと、今日か明日が空いてます^^」

との嬉しいお答えが!もちろん当日を予約。
職場でも「今日は即上がりするから!よろしく!(`・ω・´)」と宣言(笑)


威一郎さんはまだ食べてるけど、牧草は完全に葉っぱを選別。
何種類か混ぜてるペレットも柔らかいのだけ食べてる。
牧草摂取量が減ってるせいか、やたらきゃべじをがっつくw


まえあしっ。

そんなカンジで診察へ。

「ん~、ひと月もたなかったか~

はい、残念ながらっ(;´Д`)


触診中に仰向けにすると、お腹側が見事に生成り色。
前エントリの写真撮った時はちゃんと白かったのに!

実はヤバそうな仕草が出始めてから、アタマもなんとなーく生成りでした。
もしかして、よだれなお口でお手入れ→生成り色?と思い聞いてみたのですが
そうではなくて、お手入れ量が減ってグルーミングしきれずに
黄ばんでくるそうです。すごいぜうさグルーミング…

どっちにしても、やはりよだれを判断基準には出来ませんでした。
…というか、よだれを追うのはそろそろあきらめますww


そして先生、威一郎さんのお腹をもにもにしながら

すやー。


「お腹空っぽだね… ちょっとお腹動かす薬打っときましょうか、
 これで元気が出るといいけど…明日は来れますか?」



そんなワケでまさかの連日通院に(;´∀`)


ともかくも帰ってからはよく食べてくれました!
牧草の茎部分も食べてくれるようになってひと安心。



後日通院の分は、また次のエントリで☆ノシ





終わったと思ったら、また換毛始まりましたwww  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード