--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-08-15

牧草天日干し。

はなとせはお盆も通常営業です。



そんなある日。




何事か牧草袋を抱える父上様を発見。
なんでも牧草を置いてた所でホコリのような小さな虫を発見。
これから天日干しするとのこと。

んじゃコレも!と私の部屋に置いてたカナチモもいっしょに。

なにかいる!
こちらでは白うさハケーン!


ラインナップは、カナダ産チモシー1番刈り・2番刈り、アメリカ産チモシー1番刈り、
北海道産チモシー3番刈り、オーツヘイ、バミューダグラス。多くね?ww


ちなみに天日干しと言っても、封を開けて袋のまま。

真夏の太陽の下、ぽんぽん袋を置いてったら
とあるひと袋からホコリを散らすように小さな虫がわーっと出てきたそうで(怖)
それだけコンクリの上に広げて直射日光で天日干し。


充分に干せたら、袋入りのものも一度出してふるいがけ。
これで虫の死がいや(もしもあれば)異物、
食餌にならないような粉も落とせます。
落としたものはそのまま庭で肥料化され無駄ナシ


じゅくすいらびっつ。
ガチ寝白うさ。シヤワセな光景。


そんなカンジで戻ってきた牧草はパリパリカサカサww
決して湿気てたとは思わないけど、こんなパキパキにw
威一郎さんのお食事音も、何と言うかキリッとしてます(笑)

ふんわり感が増した分、量が増えた感がアリ。
次回注文のタイミングを間違えないようにしないとね~


ただ、元々特徴としてしっとり気味の北3チモもパッキパキ。
いつもはくるくるまるめて玉状にしてあげてるのを
そのままわさっと置いてるので、威一郎さん若干不思議顔( ̄m ̄*)ププ


もちっ
ふんわりもちもち。


お腹の薬がなくなってからもよく食べてくれてます。
●もいいサイズをキープ☆


最近やっと熱帯夜が減って、夜だけはちょっと過ごしやすくなってきたので
私もちょっと安心 (;´Д`)

あっっつい昼間はほぼ寝て過ごしてて(←正しい夜行性)
夜涼しくなってから『なでアピール』やチモっ食いに励んでます。
なので更新時間が減り気味ですww


放牧時間もほぼ寝てるので、夜にしたげた方がいいのかな?と思ったり
今更生活リズムを変えるのもどうかと思ったり。
涼しくなってから夜中に出せアピールされても困るし…





やっと髪切ったー!スッキリー!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ  →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。