--------

スポンサーサイト


2011-08-08

通院記録、歯。

保湿ティッシュは、某製紙会社の社長さん(花粉症)が
「鼻をかんでも痛くならないティッシュがほしーなー」
工場担当者さんに言って、開発されたそうです。社長ブラヴォゥ。

そんな保湿ティッシュを大量に消費し、戻ってまいりました。(爆)




さてさて前回通院から2週間、歯を診てもらいに行きました。




夏休みに入っていたので、海水浴場周辺は込むかも…と早めに出たら
びっくりするほどスムーズに到着(汗)
よく考えれば泳ぎに行くにはちょっと早い時間でしたわー


待合室でゆったりまったりしていると
同じく待合に居たおねーさんのキャリーから、聞きなれた「ぽすんっ」という音。
「うさぎさんだ!!Σ(゚Д゚)」

…そこからこっそりとガン見を開始ww
ふわふわ長毛の可愛コちゃんでした
純血顔だったのでアメファジさんではないかと思われ(*´Д`)ハアハア
怪しい視線を感じたのかこっちに視線もくれました



某うさ本に書いてあったうさ患畜率30%は本当なのか…!(*´Д`)ハァハァ
ちなみに同書でいつもの病院は5%

そろえました。
そろえたまえあしがラヴリー♪


さてさて診察。

体重は3.25キロ。順調…かな?


威一郎さん食欲も順調。
ただし通院前日まで、いつもの病院の方でもらってた
お腹を動かす薬をのんでたので、これからが勝負かも。

前回処置してもらって3日後くらいにやっとかじり木もガツガツやりだしてほっとひと息。



見てもらうとやはり左側が少し伸びてきているそう。
切る、というよりは調整してもらうカンジで今回も処置。

次回はちょっとあいて4週間後。
遺伝性の不正咬合でないので、「もう大丈夫^^」を目指したいなあ。



そしてもうひとつ、気になってた事をきいてみました。


おわりました。
いつの間にか換毛終わってましたよ…?


実は威一郎さん今回の不正咬合騒ぎの前から、おしっこをする時いきんでたんです。

ふぬーっと力を入れるワリに量は少なくて、ざらざら。←カルシウム。
あっちにちょこっと、こっちにちょこっと。なカンジ。

コレで病院行こうか悩んでたところによだれ&流血。
レントゲンのカルシウム尿で結石を疑っていて、
しかしまずは食べられるようにならないと…とあれこれやってたら
いつの間にやらおしっこ量も状態も普通に。いきみもなくなってました。


「そうですね、やっぱり口が痛いと他のところに影響が出たり
 痛いことを表現したりしようとするんで、それだったのかもしれません。
 今はもう元通りなんですよね?それなら多分大丈夫ですよ



おおうひと安心。
でも膀胱のレントゲンは様子を見てもう一度撮っときたいな…(;´∀`)


はえました。
ぱげてた所がはえてきました♪
なんとなく円形に汚れてるのは飲み薬でべたべたな名残。



「ああそうだ!設定温度ですけど
 今年は28℃でも熱中症のコが出てるんで、気を付けてあげて下さい」


「ああ…ウチ…エアコンつけてあげられないんですよ…
 保冷剤はなるべく替えるようにしてるんですけど…


「ああ……そうですか…ええ、それでいいですよ、マメに替えてあげて下さい」

先生、一瞬なんとも言えない切ない表情されました。orz
夏…自体はいいけれど、猛暑酷暑ははやくどこかへ去ってくれないかなあ(TдT)





いつものこととはいえまとまらない。   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
