--------

スポンサーサイト


2011-07-24

実は。

便りがないのが無事の便りというか(苦笑)

威一郎さん好調です(^^



前エントリまででも書いてるのですが
どうにもちょっと不安なことがありまして。


威一郎さんが麻酔のさめが若干よろしくないこと、
そしてよだれなどの兆候が見付かりにくいこと。

診察時の目視チェックで分からないとなると
いざ全麻で処置と思ったら伸びてなかったって事もありうるのか?
そんな事態が起きると、威一郎さんのみならず
私の懐具合もちょーっと苦しくなってしまうかも…




そんななか先日、平日休みの日がありまして。

実は。



別の動物病院へ行ってきました。



実は県内に、無麻酔で臼歯カットできる先生がいらっしゃるのですよ。

きらりん☆
角度によってはこんな きらりん美人に撮れます


もちろん今行ってる病院自体に不満はございません。
とりあえず選択肢を広げておく意味でも、お話を聞きたいと思い
「飼い主だけでもいいですか?」と予約をしました。


…しばらくすると病院から電話が、なんと直接先生から。

「飼い主さんだけということですが…今、うさぎさんの状態は…?」

「かくかくしかじかで、とりあえずお話を聞きたいと思って…
 他のところで診てもらってる時に失礼かとは思ったんですが…(;´Д`)」


「それはかまいませんよ、せっかくですからうさぎさんも連れてきて下さいよ!


ちょうど台風で過ごしやすい気温だったこともあり、
片道1時間、思い切って威一郎さんも一緒に行ってきました。




こちらの病院、実は威一郎さんをお迎えする前からチェックしていました。
というのも、病院のマークがうさぎなのですよ♪ ←うさばか万歳

うさぎとは珍しい…と思ってたらある時うさ暮らに掲載されまして。
うさマークは伊達じゃなかったのねと(笑)
ちなみにこの春移転されました。近くにですが。
マークもうさまんじゅうから立ちうささんへ

病院の入り口ではうさ置物が出迎えてくれました。うさばか胸キュン☆

こうらびっと。
なんか甲羅を背負ってるような…

そんなこんなで診察。
例によって体重測定から、3.3キロ変わらず。

「あ、わりと逃げようとするんで…(;・∀・)」と言ったら
「大丈夫ですよ、追えば逃げるのがうさぎというもの

と、片手で威一郎さんを制しながらカルテを記入。
見惚れる見事さでした。そのワザを盗むべくガン見の私ww



歯のカットは無麻酔で出来るけれど、
位置や伸び方によっては麻酔使用の場合もあるとの事。

先生、威一郎さんの口に器具を入れて「見ますか?ココ。」
…見えちゃいました☆(;^ω^)

「こっち側が処置した方ですよね?多分ここが伸びてたんですねー
 あと反対側、ちょっと山型になってるの分かります?
 ここもそのうち伸びてきちゃうと思うんで、よければ今日切りましょうか」



せっかくなのでそちらもお願いしました。
いつもの病院では目視確認できなかったのですが
使ってた器具も違ってたのでその点はあまり気にしません。

なにより先生のうさぎ扱いがあまりに見事なので、同じ器具を使っても
若手の先生にはムツカシイのでは…と思ってしまったり(←失礼すぎる…)


いぬさんてきな?
なんか犬さんっぽい…


「あちらの病院の先生方とは一緒に勉強会もしてお互いよく知ってます。
 治療法で病院を使い分けてる方もいらっしゃいますから
 ウチで歯の処置をしても、病院同士や、はわさんとあちらとでこう…
 ヘンな雰囲気になるような事はないですから、その点も安心して下さい


お気遣いいたみいります…(ノД`)


…というワケでちょこっとカットしてもらって次回また様子を見ることに。
歯は基本こっちで診てもらおうかな、と思っております。





ところで今回の経緯を説明するのに、はじめ書いたようなことや
ソレ絡みで避妊手術の事(←尿試験紙チェックとか)を話しました。
すると先生、威一郎さんをもにもに触診しながら

「なるほど……色々こだわってるワリには…太ってますね


ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'ドッギャアァァン!
(※ 心象風景です)


「…ふふふふふふ太ってますか…」
「ええ、太ってますね!


実はレントゲンをっ撮った時にも、指摘されておりました。
避妊手術のときと比べて、体重は同じだけれど脂肪が増えてる
(レントゲンのボディ部分が白っぽい)と言われてたのです。


歯のこともあるので、チモ増量キャンペーンを決行です(笑)




冗長な文章がこのブログの売り。(嫌)  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
