--------

スポンサーサイト


2011-07-17

投薬中覚書。

某ものまね芸人が言っていた

「英語出来るヒトって、舌根から動かすじゃないですか。」

に、目からウロコが滝落ち。Σ(゚Д゚)

ワタシ今まで口先だけでしゃべろうとしてました。
学生時代に知っていれば、今頃バイリンガルだったかも(無理)




いやともかく。



それから威一郎さん。


薬はがんばって飲んでくれてます。
食欲は一進一退というか…完全復調ではないですが
それなりに食べてはおります。


以下ざっくりと覚書。

見られてるv


12日(火)←前エントリ。
   ゲップのような発声(?)と歯をならすのが目立つ。
   歯は多分、痛いという主張。(←避妊手術後と同じカンジ。)


13日(水)
   食欲はなんだかビミョーなカンジ。
   チモは口元に差し出せば食べてくれる。
   ただこの日、夜になってもかなり暑く、今季初大きな保冷剤を投入。
   左側でのもぐもぐ稼動範囲が昨日より増える。


14日(木)
   なぜかこの日は明らかに好調。
   自分からもわりとよく食べ、1番刈りの太い茎もバリバリ。
   夕方から少し過ごしやすい温度&湿度。そのせい?


15日(金)
   食べる量が減る、ちなみに温湿度は昨日に比べ元通りに。
   ごわごわになってた下アゴ毛が抜け、抜いちゃってもいいのか悩む。
   しばらく続いていた涙あとがこの日からなくなる。ふわふわ。


16日(土)
   朝見るとペレット・穀類を食べた形跡あり、野菜類は全量摂取。
   チモは明らかに柔らかいはっぱを選んで食べてる。
   関係ないがスリッカーブラシでアホほど毛が抜ける(笑)


ちなみにこちらはブラッシング前。
もさもさ。


病院で以前からよだれが出ていたのでは、と言われたので
写真をずーーーっと確認してみたんですが、やっぱり形跡ナシorz

下からアングルは少ないけど、鼻口写真は多いのと耳カカカは結構あって、
口元もあご下も全開。どれもふわふわさらさら

唯一6月末の写真に「もしかして…?」って影が見えるのがあったけど
食●が付いたんじゃって思うくらいの影だよなあ。
影だけってのがまた微妙だよなあ。


今後の様子を見る目安になれば…と思ったけど参考にはならなかったー
逆に言うとこれからもいきなり出血の事態がありうるってコト?
その度に緊急全麻処置はさすがの私もちょっと不安なんだが (;´Д`)


ぼやぼや。
ぶさいく寝顔ww


日曜日に病院へ行く予定です。
経過が良ければ私だけでも、と言うことでしたが一緒に

悪いワケではないですよ~
毛、抜いてもいいかとかボディチェックとか見てもらってきます。





文枝襲名にいまだかつて感じた事のないレベルの違和感。 ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

威一郎さん、良くなってきているんですね~(^^)
安心しました。

ウチのダンボは最近、よくサークルやゲージの網をかじるようになって
歯の心配をしていました。
以前はペレット+牧草のみの食生活だったのですが、
ここ3カ月くらい生野菜も食べさせていて、明らかに牧草の食べる量が減ったんですよね。
これが歯の伸びすぎの原因になっては怖いので少しずつ野菜を減らそうかなと思っています。

威一郎さんの寝顔、かわいいですね~♪
片手ちょこんと前に出ているのが素敵です(笑)
食欲も出てきてはわさんもひと安心ですね!

ネルさんへ

こんにちはe-291

威一郎さんも子うさ時代、消灯するとガンガンケージの扉に攻撃してたんです。
私は歯が心配、父上様はうるさくて眠れないで
ケージの扉にかじり木として割りばし束が設置され、今に至ります(笑)

うさぎの食餌はそれぞれの主張でムツカシイですよね(^^;
でも生野菜はやっぱり「おいしい」らしいので
食べた分他の物の摂取量は減るそうです。
野菜はオヤツ扱いな方も多いですしね。
ウチは野菜で水分を摂ってるので減らすのにもリスクがありますが…
(野菜を減らしても水は飲まないという罠。)

ああこんなぶさいく寝顔にかわいいなんて(*ノ∀ノ)
でもあの出ている片手は私も素敵と思います(笑)

威一郎さん少しづつ状態良くなってます、
がんばりやさんで頭が下がる思いです…。
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
