--------

スポンサーサイト


2011-07-14

臼歯切り経過観察。

とりあえず1日ずれて昨日(12日)のおはなし~


今日は経過観察の通院。
野菜類はほぼ全量摂取、チモは少なめだけど食べてる。
ペレット、穀類は食べてない。
水も減ってるのが分かる量飲んでる。



午前中の内に粘膜付きの●をして、その後下し状態の●をしたとのこと。
長めのおなか痛の時も、食べ始めるとまずちょっと粘膜付きのものが出るので
今回はそれの4日分ってコトなのか…

その後少しづつ普通の●状態になってきております。



今回は副院長先生。
上記摂取量を説明、ただおなか痛の時も
ペレットは完全に良くならないと食べないので、それなのかも。


ちなみに、威一郎さんはペレットはあまり好きじゃない、と言うと
「それはいいことですね。」と、キッパリ言われてました。
先生は牧草メイン推奨派~


12日撮影。寝てますww
まったり。


不正咬合なので、食餌の話もいろいろしたのですが
基本的な段階での決定的な間違いは、やはりないよう…


もちろん「今思えば…」的な事は確かにあって
段々と牧草摂取量が減っていたとか
フリータイムになっても、最近すぐにぺったりしてしまってたとか
春を過ぎてもなにやら仲良しで、ケージ前に行くとなでてアピールとしてたとか


ただ、秋には6歳を迎える威一郎さん
老化…とまではいかなくてもそろそろそこそこなお年頃。
おっくうになってきてるのかな、それとも調子悪いのかなと
悩むことが多かったのも確か。

あまり神経質になりすぎても、それを察して
逆に体調を崩す原因にもなりかねないし(苦笑)



右サイド。
だいぶキレイになりました♪


あと…気付けなかったのは痛恨の極みですが
舌の傷の状態から見ると、よだれは以前から出ていたと思われるそうです。

威一郎さん口周り~下アゴをもにもにされるの好きなんで
わりと触ってたんですが…
濡れてたことも、ごわごわしてたこともなかったんですよぅorz


ちょっと過去写真引っ張り出してみっちり確認してみようと思います。
あんま下からのアングルないけれども。




一応連日通院はここまで。

鎮痛剤と抗生物質を処方されたので、次はそれがなくなったら。
経過が良ければ威一郎さんお留守番で私だけでもいいとのこと。


本日から薬を飲ませる戦いが始まっています(笑)


左サイド。
逆側から。


避妊手術のときの経験が生きてますww
そこそこスムーズに飲ませてますw あくまでそこそこw
鎮静剤、甘かったです(←え。)


まだ舌が痛いのだろうけど、もうちょっと
チモ摂取量が増えると安心なんですが…威一郎さんファイト!




あ、前回書き忘れ。
カルシウムが意外とペレットに含まれてる、と言うことで
コンフィデンスのサンプルをもらったのですが……例によっていまだ食べず。

でもあの、コンフィデンスってアルファルファベースなんですよね。
その点どうなのかしら?と思って聞いてみたら
ペレットの栄養バランスが良ければ問題ないとのこと。なるほど。

もうちょっと(私にw)余裕が出来たら成分表詳しく見てみます。





予告!

明日もう今日か…は更新できませんww





この暑さをなんとかして…    ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
