--------

スポンサーサイト


2011-07-12

処置完了、やはり不正咬合。

昨日は何故かエントリ書くページにつながらず…(つд⊂)エーン
なのでコレはすべて7月11日、昨日の出来事です。




いよいよ処置の日となりました。


食べて体力をつけて、と言われてのに朝は全く食べずorz
避妊手術の時はまず事前診察から看護師2人獣医師3人でしたが
今回は一人づつ。やはり開腹とはちょっと雰囲気違うのね~


血液検査は無事クリア、
もう何度目になるか分からない全麻の説明を受け(苦笑)
威一郎さんとごはんセットをたくし、内金を支払い。

あと、避妊手術の時は『手術同意書』だったんですが
今回は『誓約書』になってました。いろいろあるのかしら…





さて間はすっとばして(笑)


緊急連絡もなく、残業ナシで帰宅し病院に電話。
「お迎え大丈夫ですか?」と聞いたところ

「麻酔からはさめてるんですが、まだぼーっとしてる状態で…
 診察終了の30分くらい前でもよろしければ、
 その方が安心してお返しできるかと思うのですが…」


はい、分かりました!( ゚д゚)ノ

「ところで費用のことなんですが、お腹にちょっと異常が見付かって
 レントゲンを追加で撮らせていただきました。
 その分お伝えしてた金額よりちょっと足が出てしまって…」


……なんですと?!( ゚д゚)ノ

いや足じゃなくてお腹!!
(※処置・手術中に何か見付かったらそっちも治療します。というのは
  しっかり誓約書にも明記してあります。)



レントゲンで見付かるもの…と考えつつ時を過ごし予定時間、
もう一度病院へ電話し、今度こそお迎えに出発!!



診察室に入るとすでに威一郎さんinキャリー。


これは処置の前日。
術前ぺたらび。
毛並みぼっこぼこw


さくっと結果。

左臼歯(手前側)の不正咬合。
内側に向かってとがってて、出血はそれが舌に当たってのものでした。
処置後は持って行ったごはんセットも少し食べたとのこと。

残念ながらきちんと分かる写真は撮れなかったそうで
今回もホワイトボード図解。



レントゲンはモニターに出てるんですが、要するにPCなので
今見てるもの以外は下の方にサムネイル表示されてるんですね。
それの、お腹の辺りが明らかに白。異常ハケーン…(;゚д゚)

あに位置って、何になる?もし毛球なら開腹なレベルだ。
このうえ全麻でお腹も胃も切るのか?!とぐるぐるしていると


「あと、追加のレントゲンなんですけど…」


白いところは膀胱だそうで、要するにカルシウムしっこが写りこんでました。
幸い腎臓や尿道に結石や異常はなし。
ただ膀胱は白すぎてどうか確認できないとのこと。

「出来れば今後も定期的に検査した方がいいと思います。」

とりあえず今すぐどう、という問題ではないそう。
歯の事も含め、今後の課題です。


ちなみに威一郎さん、説明を聞いてる間キャリーの中から
「…ぶぅ。」 「ぶう゛っ」と不機嫌なお声(笑)


興味のある方に、クリックで拡大。
明朗会計。
追加レントゲン込みで避妊手術とほぼ同額(爆)



帰ってきてケージに戻すと、お怒りモードでだだだっとダッシュ。
…するも、時々かくんとヒザが折れるように態勢を崩すので
大事をとって、床置きのかじり系グッズをケージの外へ。

避妊手術の時の様子をかんがみて
安全な範囲で浅め浅めに麻酔をしたそうなんですが
それでもこの状態なのか…(--;)



戻ってきたので野菜類をケージに入れてやると
飛びついてすごい勢いで葉にんじんをがっつく!!
あああ咀嚼スピード速い!落とさず食べてる!
そしてそんな勢いで食べるほど、お腹すいてたのね…(号泣)


ま、コレも…とごはんセットの残りのカナダチモシーを開けたとたん
威一郎さんが見たことのない形相でこっちに突進!

え?!何?どうした?!!とあわてふためいていると
カナチモの袋に頭を突っ込んでガツガツガツガツガツ(食)
…ホントもう、これだけ食べてなかったんだものね…
お腹すいてたよね…(つд;)


水も今までにないくらい飲んでくれました。
ひと心地ついたのかその後はアルミすのこの上でまったり。
よかった…とりあえず食べられるようになりました。


威一郎さん、がんばってくれて本当にありがとう。
はらぺこらびっつにさせちゃってごめんね…


明日も経過観察で病院送りです。
ちゃんと食べたよって、報告しに行こうね。






明日に今日のレポを(←ややこしい。) ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
