--------

スポンサーサイト


2011-07-10

病院送り3連荘、処置決定。

不調で更新頻度が上がるのはどうかしらと思いつつも。


ゆうべ診察時間が終わってから出血あり。
(父上様が「なんかこいつ血が出て口真っ赤だぞ」って言いに来たくらい。)
ほどなく止まったものの夜間も救急もない当地、
ただただ朝を待つしかないワケで。止血剤効いてたんだなあ

口元まで持っていけば少し食べてくれる。
よだれはやはりちょっとづつ出続けているよう。



病院でさんざん大人しい大人しい言われてるので
うっかり真に受けておちりチェックにひっくり返そうとしたら
ものっすごく抵抗されたww内弁慶さんめw


今朝のもっふりいきもの。おちりはキレーイ!( ゚∀゚)ノ

耳で!
上手く耳で血痕を隠しておりますw


夜間・救急はないけど日祝診察はあるので今日も病院へ。


今回はおととい(初日)診ていただいた先生。
おとといからの経過も説明し、(←もちろんカルテは見てらっしゃいますよ~)
奥歯の検査、処置をお願いしました。


威一郎さんのボディーチェック、恒例の注射本日は止血剤ナシ。のあと
全身麻酔と処置の説明。

臼歯カットの説明はホワイトボードで図解して下さいました。
もちろんどうするかは知ってるんですが、説明はしっかりと聞きますよ!
…なのに…切るのか削るのか聞き忘れたorz
正直今回はもうどっちでも否はないけれど、重要ポイントなのに…(ノД`)


「じゃあ、スケジュール確認しますね。」

避妊手術の時に手術予定カレンダー見たけれど、びっっっしりだったんですよ。
出来るだけ近くが、空いてるといいんだけど…

何かが!
物陰にひそむらびっつ。


「お待たせしました~、えーと最短で…明日が空いてますねー」


えっ。( ゚д゚)


えええっ?ナニコレ僥倖ってヤツ?
もちろんそこでお願いしました。


そこからは改めて書面で全麻の説明と注意。
ま、避妊手術の時にもらったのと一緒なんですが。

「うさぎさんは絶食は必要ないです、むしろ
 出来るだけ食べて体力つけといて下さい。


分かりました!明日お願いします!

涼を求めて。
放牧中、暑そうだったので保冷剤投入。


…てなワケで明日、奥歯を診てもらいます。
これでちゃんと食べられるようになるといいのですが…。

実は今一番の不安は事前の血液検査で不可になってしまう事。
食べてる量が圧倒的に少ないのに
換毛でもエネルギーを使ってる、そこがちょっと心配。
病院行く度に体重がはっきり落ちてるんですよ。
そんな減量望んでないよぅ・゚・(つД`)・゚・





その後の本日の様子ですが、出血はないけどよだれは若干あり。
食べにくさが増してるのか食べてるものを途中で取り落とす。
食べるスピードも落ちてる。

カカカカカ(通常)→もぐもぐ(おととい)→もっしゃもっしゃ(今日)

…的なカンジ。


あと避妊手術のとき、麻酔のさめが遅かったので
それもちょっと心配ですが、開腹ではないのでまだ…
大丈夫と言っていいのかはアレだけども…



そんなこんなで明日処置してもらいます。
がんばろうね威一郎さん、残業ナシで迎えに行くからね!( ´Д`)ノシ





流血のせいか父上様もいつもより優しい対応(笑)  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村




診察終わって帰り際、すれ違いで入っていったおねーさん2人、
手にはダンボール箱。

車内の熱を逃がしながら「捨て猫さんでもいたのかな?」と見ていると
ダンボールの中からひょこっと顔を出したのは
激プリたちみみ三毛うささん!

うさぎさん見るの2うさ目!とテンション上がるもよく考えればここは病院。
どこか悪いのかしら…と不安になるも
おねーさんたちに深刻そうな様子はなし。


つめきり…とかだけだったらいいな。

すべてのうさぎさんに健康としやわせを☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

心配でまた様子を見に来てしまいました。

処置、明日に決まったのですね。
出血もしているし、早くに日程が決まってよかったです。
血液検査も良い結果で、処置もうまくいきますように。
うちのダンボと一緒に祈っています。

威一郎さんは強い子だと思います!
きっとまたモリモリご飯食べれるようになると思います(*^_^*)

はわさんも威一郎さんも頑張ってきてくださいね。

ネルさんへ


こんにちはe-238

ご心配おかけしました、今日無事処置していただきました。
やはり臼歯が不正咬合になっていたそうです。
どうにも麻酔の抜けが良くないようで、ちょっとほげほげしてますが
ちゃんと食べてくれてます!

エントリを書くページが開かないので
コメント欄からのご報告で失礼しますv-435
お言葉に力をいただきました、経過はまた更新しますね。

No title

こんばんは~

処置、成功したんですね!おめでとうございます(*^_^*)
威一郎さんももう調子戻って、ご飯食べているんですね。

お口の中は人でも治療をするのがつらいところですもんね。
はわさんも威一郎さんもたくさん頑張りましたね。

ゆっくり休んでください。
本当によかった~(^^)

ネルさんへ

こんにちはe-274

ありがとうございます、威一郎さんがんばってくれました!

そうなんです、自分に置き換えれば口内炎が出来たって
意識はずーっとそっちに向いちゃうんですよね。
辛かったろうと思います。

まだ投薬中で、ご心配おかけするかもしれませんが
なまぬる~く見守ってやって下さい(^^;
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
