--------

スポンサーサイト


2011-07-09

予定外病院送り。

今回は道の駅グッヅを紹介する予定でしたが、次回に。



威一郎さん、想定外の病院送り。


まずは今日の午後。
ちょっと用事があって休憩時間家に帰った時の事。

既に放牧時間、ソファの影でマフをお手入れ中の威一郎さん。
父上様曰く「今日は食べてない」とのこと。

おしっこはしてるけど●はナシ、ただ表情は悪くないので
暑さで食欲がないのか、軽いおなか痛かな?と思い
「食べてないのにマフ毛お腹に入れないでよー?」と言いつつ職場へ戻る。


がっ!

帰宅してケージにいるのを見ると、下アゴびっしゃり。
マフのお手入れと思っていたのは、コレだったのか!

ただよだれというよりは、もしかしたらアルミすのこの上に
おしっこして、その上にぺたってしまったのかも…
でもちょっと口クチャクチャいわせてるし…
どっちみちゴハンも食べてないし…(※オヤツ系だけ2カケほど食べた形跡あり)



時間的にもあまり悩んでるヒマはなく、そのまま病院へ行くことに。


上の経過や可能性を説明した上で、歯を見てもらうことに。
普段しない態勢、口の中を見る器具とライトに威一郎さん抵抗。そりゃそうだ。
「貴様、謀ったなああぁぁぁ!!」
…と聞こえてきそうな目力で威一郎さんがこっちを見るので、

「……そんな恨みがましい目で見ないで…( TДT)」
と言いつつなでてたら、看護師さんがくすv(^ω^)って笑ってたw


結果、目視できる範囲では歯や口内の異常は見られない。
下アゴの濡れも全部よだれではなさそう。いや色付きなのは承知だったので。
ただ、食べてない(←野菜で水分を取ってる威一郎さんには=飲んでない)ので
「栄養剤とお腹を動かす薬、あともし口の中が痛いと
 食べない可能性があるので一応痛み止めも入れて、打っておきますね。」

と、なかなかなサイズの注射。


注射の用意の間に、看護師さんが
「おとなしい子ですねー、口の中見るの、
 なかなかさせてくれない子が多いんですよー^^」

いえいえ、あなたの保定のおかげです。
安全ながっちりキープ、お見事でした!ありがとうございます!




帰ってからは葉にんじんときゃべじを少々。
あとチモも少し。
よだれは出てないようなんですが、食べてる速度が遅いんですよね…

今日はかなり暑かったので、いろんな事がコンボで
結果病院送りになったとは思うのですが…うーん。
くわしく奥歯を検査&レントゲンになると、
ここの病院は要麻酔になるんですよねー…うーん。



もしかすると病院レポが続いちゃうかもしれませんが、
とりあえづ次回は道の駅グッヅの予定で~( ゚д゚)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
