--------

スポンサーサイト


2011-07-03

病院行き ☆ 爪切り+α

今日は病院に行ってきました~


暑くなる前に…とか思ってたらあっという間にあの暑さ!
幸い今日は久々の雨模様で涼しかったので、もう迷いなく。

威一郎さ~ん、おでかけしましょ~♪


不穏な空気…

何やら不信感を抱かれてますが(苦笑)



今回診ていただいたのは避妊手術のとき抜糸してくださった若い女性の先生。
看護師さんと私を合わせ、女3人でうさぎを囲む不思議空間w(謎)


まず体重測定、3.5キロ。
よしよし。このへんをキープしていこう。


「じゃ、ちょっとお腹さわらせてねー?^^」

と、わさわさされていると威一郎さん逃亡(爆)

「いやー!」と言わんばかりに先生の手をするりと抜け、
床診察のため先生の正面で正座状態の私の足にてててと登りぺったり

今までにない出来事に、歓喜の歌(フルオケ+ドイツ語ver.)が
脳内で鳴り響くのを抑えながら 「大丈夫だからねー」 となでなで。

その後もう1回逃亡をカマしたのですが(笑)
その時はひざからてててと登ってきて、小脇に頭を入れてジャストフィット!
あぁんいつもはこんなことしないじゃなぁい?と言いつつウハウハww


たすけてー!
玄関にて。イヤがってますw

爪切りをしてもらって、今回はもうひとつ。

実は威一郎さん、最近ちょっと涙目うさぎさんでして。
左目周りが濡れてたり、それが乾いてパリってたり。


ただ、涙やそれが乾いて出来た目やにに色はなし。
目やその周り、結膜にも赤みや腫れはなし。
まえあしも涙で濡れたりカピカピになったりはなし。
本兎にも気にしてる様子はなし。


先生の所見も治療が必要な状態ではなさそう、とのこと。
とりあえず↑のチェック項目は間違ってなかったようなので、
それで何かあれば来て下さいとのこと。

ちょびっと安心。

実は去年も暑い時期、ちょこっとだけ涙量増えてたんですよね。
気温と関係あるのかしらん…。


こんなカンジ。
赤く見えてますが濡れてるだけです。ハレたり抜けたりはしてないのですよ~


最後に「ホテルや預かりお願いする時は、予約がいりますよね?」と聞いたところ
「預かりは、犬と猫だけなんですよーとのお返事。
うさぎは環境の変化にデリケートなコが多く、預かりはしていないとの事。

実は先月から色々あった事で…というかまあ親戚内で
葬事(←…これって方言?辞書検索しても出てこなかった…)がありまして、
49日が今月下旬、納骨込みなのでそこそこ長時間になりそうな模様。
エアコン不使用な我が家、もしもの時には預かりをお願いしようと思ってたのですが…

ま、20分もあれば往復+保冷剤交換はできるし、
まだはっきりしたスケジュールも来てないんで、もうちょっと考えるか…




そう思いつつ会計待ちをしていると、先生がたたたとやってきて
「はわさん、院長先生に確認してみたんですが…」

何と先生、院長先生に直接聞いてみてくれたそうで
ざっくり言ってしまうと、環境の変化の体調不良や万が一暴れてケガをしたりなどの
リスクを了承の上なら泊まりなしでの預かりはします、との事。

「一応エアコンは効いてますから、もしどうしてもっていう時は
 予約を入れてくだされば預かり致しますので、どうぞ


先生やさしい…っ(´Д⊂


こっちはふわふわ。
こっちはふわふわ。若干目やについてるけどww


お葬式の時はタイミング良く(?)待ち時間が結構発生して、
父上様が「俺、帰る( ̄_ ̄)」と帰宅してたんで長時間でも安心だったんですよね。
時間と天気にもよるけれど、いいようにしてあげねば。




ともかくも今日の通院も無事終了。

帰ってからはなでなで&お疲れ様のイチゴ♪
ヒザのってくれて嬉しかったのよぉぅぅヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
と、アピールしておきました(笑)




必死にまとめようとしたけど、まとまってないww ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
