--------



2011-05-15

ありがとう大山菖蒲。

今日はまちがいさがし(?)付き☆
写真の威一郎さんに変化が起きています、なーんだ?ww




待ちに待った荷物が届きました( ゚∀゚)ノ


うふふふふ、威一郎さ~ん♪
コ・レ 何だと思う~?(←キモイからヤメレ。)

届いたよ~!

アヤし気なものに警戒態勢。
梱包されると意外とデカいわ~

そしてこの中身は…どーん!

床キタ――(゚∀゚)――!!

イェーイNEW床材!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


威一郎さんの住まう 『小動物快適ケージ』
トイレは設置してないので、衛生的にもお手入れ的にも
木製スノコなしでそのまま使っております。

ところがここしばらくで、床にたわみが出てきておりました。


替えスノコは売ってても、床材は売ってないし
他に支障もないからケージ丸ごと買い替えはちょっと…(´ヘ`;)ウーム…

メーカー直販でも扱ってないか…とアイリスオーヤマのサイトを見つつ
だめもとで問い合わせをしてみたところ

「通常販売はしていませんが、在庫に余裕があれば状況に応じて販売いたします」
(※ざっくり意訳)とのこと。


え!じゃあコレは?!コレも買えるの?!
…と、もうひとつお願いしたのが、こちら。

コレなーんだ?

さあ、どこの部品でしょうw



……勿体ぶる程のことじゃないんですが(笑)


扉のところ、「ひらく」の内側にあるスプリングです。

今まで何度か切れてて、その度に父上様が
巻いてある所をちょっとづつ伸ばし、修復しておりました。
次に切れたらもう無理…な、長さになっていたらしいので。

コレだよコレ!

この中ですね。2個頼みました~( ´∀`)


ま、切れてもうさぎさんでは開けられませんし
ナスカンも一応準備済みですが、交換できるならそれがなにより♪



写真をよーく見ると分かるんですが、たわんでるからと
父上様が床材を裏返して使っちゃうんですよ。
裏側はギザギザ段々なので、もふもふ足裏にもよくないわ~と…

今まで体重のわりにソアホック傾向もなく、いいカンジ☆に過ごしていたので
こんなコトで…なんてのは嫌ですものね。


威一郎さんこれで快適生活復活よ~キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ


ありがとうアイリスオーヤマ。


これで創業者(もしくはその奥さんアタリ)が
『大山あやめ』 さんだったら…wと思ったんですが、
それはさすがに違ったようです。残念。




さて冒頭の答え:だんだん耳が下がっていくw
何よアレ?! → ああ…いつものアホ撮影会ね…    ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
