--------

スポンサーサイト


2011-04-07

風評?事実?

地元都市伝説(笑)


ラジウム温泉がウリの所に住む地元民と関東在住の知人との会話。



地元 「温泉の水送ろうか?」
関東 「放射能の入ってる水なんかいらない!」



「知ってる人から聞いたんだけど…」レベルの話なので
実際にあったかどうかもアヤシイですがww(←このへんが都市伝説。)


うれいがお?


この時点では笑い話だけど、こーゆートコロから
風評被害って広まっていくのかしら、と思ってみたり。


つか、ラジウム温泉がヤバかったら、あの高齢化っぷりはなんなの(笑)


しかも個人的には、この地の病院に入院したことがあり
毎日温泉療法&お風呂も温泉&飲用泉もありの日々を送ってたので
いろいろと手遅れな感じがw


あ、逆に「だから関東のみなさん!大丈夫です!」って言えるかな?
放射能レベルを比べてみようと思ったけど、
単位を調べて計算して揃えるのに挫折…すいません!ガチ文系なんです!orz


きりっ。


それはさておき威一郎さん。本日未知との遭遇。


父上様 「買ってきた牧草、青くて美味そうなのになんか食べない…

いつもホームセンターで買っている柔らかチモシー(北海道3番刈り)といっしょに
1番刈りも買ってきたとの事。

も~、チモは私が買うってば~(*´・ω・)と思いつつ見てみると…あれ?


「ちょっと、コレ、チモじゃないよ!アルファルファ!!」
「え?」


実は威一郎さん、アルファルファはほとんど食べた事がありません。
お迎えした所でもチモをあげてたし、子うさ時代お試しにあげてみても
お気に召さなかったようなので…

「色違いの袋があったからそっちの方か、明日買って来る。

なぜか父上様がやる気充分だったので(笑)明日買ってきてもらいましょう。


あしてち。


…でも、意外にホームセンターの牧草って高いんですね。
うさ専門店(しかも通販)で買ってるいつものチモの方が安くてちとびっくり。






ちなみに威一郎さんのアルファルファへの反応は、完全無視。 ⇒ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
