--------

スポンサーサイト


2010-09-08

思い立ったが吉日。


ごくたまにですが、突然「○○をしよう!」と
急に何かを始めることがあります。



先日久しぶりに天啓が降りまして(笑)



早速調査即実行です。

調べてみたら、いやぁ、ちゃんとあるモンなんですね!


えぢそん的な。



箸の持ち方を直してみることにしました。

ちゃんと成人用ですよ!(笑)
成人女性サイズはちょっと小さいらしいので、男性用を購入。




箸の持ち方が悪い方ならどなたもご経験の事でしょう、
そりゃあもう家族親戚先生友人知人といろんな人から
「こう持つんだよ♪」と、数限りなくレクチャーされてきたのです、が、が。


人によってビミョーに違っていたり、
『正しい持ち方』をキープするのに全ての指がつりそうになったり。

もちろんそんな状態で箸を動かせるはずもなく、
「つかむ」どころか「さす」「のせる」ことも出来ず
最後には指の力が尽きて箸を取り落とす…

…という事を繰り返してきました。



ホントにみんな、あんなツライ状態でごはんを食べているのか?!

握力とは別に、私の手の力に問題があるのか?!



なんて思いながら、ぅんじゅうぅん年過ごしてきたワケです。



なので、この(↑写真)指通しリング付&薬指親指あて付でダメなら
もうおてあげ♪ って思ってたら…


いただきます。


あっさり持てました(驚愕)

どこも痛くありません(爆)



コレはかなりの衝撃でした(笑)



家ではコレを使って食べてますが、正直、フツーに使えてます。
ただ食べるのが激遅なので、食事後半になると小指が疲れます(笑)

さすがにまだ普通の箸で『正しい持ち方』は難しいものの、
各指の使い方が分かってきたので
お箸美人への道は見えてきましたよ!
(←※持てるのが普通です。)


ちなみに指を通すリングは着脱可能。
順を追ってステップアップを図ろうと思います。




こういうモノを探す時、ネットってホント便利ですわ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
