--------



2010-06-08

潜血陽性から手術まで。(長!)

 長いです(爆)
    明日のエントリで肝心なところをまとめる予定なので、
    よろしければそちらをどうぞ<(_ _)> 今日のは記録ですww



避妊手術エントリを読まれて、
「ん?」と思った方もいらっしゃるかもしれません。


実は(も、何もナイのですが)潜血反応が出てから
尿検査以外は特に検査していなかったりします(^^;↑しかも陰性の時のおしっこだし。

院長先生とお話しした時、潜血反応はともかくとして
避妊手術を考えてるならした方がいいと言われた事と、
あと、威一郎さんがレントゲンやら検査やらで
じっとしてられるワケがない。
…と、思ったからです。




ぶっちゃけ手術より、暴れて背骨を折る方がずっと怖かったのです。


スタンダード寝姿。
 すこやかな寝姿。

なので、ホントに術前検査のみで手術に挑んでもらいました。
正直なところ、もうちょっと検査で色々分かるものだと思ってたのですが
そこそこに症状が進んでないと検査では分からないようで…。
もちろん触診はしてもらってましたが、そこでは特に異常なし。


結果、避妊手術から今日まで、潜血反応は全く出ていません。



はじめて潜血反応が出てから、だいたい1週間~10日くらいで
陰性と陽性をくりかえしてました。
(※ただし、初陽性の前ふた月はチェックしてませんでした)

陰性も出てたので、試験紙の能書きにある
偽陽性・偽陰性が出る可能性がある成分を、それこそggrks的に調べもしました。
しかし、それまでも同じ条件でチェックしてたのだから
ここで「偽」反応が出るとは考えにくい…

ストマック寝姿。
 胃袋的寝姿。

ちなみに、我が家では「偽陽性」が出る要因がなさそうで
あるとしたらずーーーっと偽陰性が出てた、というパターンなのですが
それもあまりに不自然なはなし。(^^;



何かあったらすぐに対応!のつもりで潜血チェックしてきたのに
いざ反応が出るとどうしても「いやまさか…」と思ってしまいます。
だけどだけど!これをスルーして病気になったら、
それこそ後悔してもしきれない…

泌尿器系の可能性も考えたのですが
『子宮疾患の場合潜血反応が出たり出なかったりをくり返す』
という情報を耳にし、多分この状態なのだろう…と(TT)

なにいきもの寝姿。
 とてもうさぎには見えない寝姿。

そこで腹を決め、ちょうど建て替えになった病院の内覧会にも行って
検査室や手術室、入院になったらどこにいるのか等、
威一郎さんに不安を与えないよう、私がちゃんとイメージして
どーんと構えていられるようにがっつり見てきたのです。



…と、ここまで書いて予想以上に長ったらしくなってしまったので
明日に続きます(爆)
どっちかと言うとココから先が重要なので(激爆)

簡潔に書き直そうかとも思ったのですが、
これもまた記録。…と割り切って、そのままアップします(^▽^;)



鼻炎に負けるな!がんばれ鼻粘膜!  →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
