--------

スポンサーサイト


2010-05-24

避妊手術3日後、術後の食餌編。

ありがたいことに、威一郎さん経過は良好です。


今日は術後の食餌について。


威一郎さん、基本的に牧草・野菜類は床にじか置き、
フード類は陶製の平たい「えさいれ」を使ってました。

これが、エリカラによって全滅になりました。
当然ですが低い位置のものは使えません。


とりあえず、今はこんなカンジになっています。


全景。


野菜類。
野菜類。

でっかくて重い湯のみに水を入れて、倒れないように棒をさしてます。
これはある程度食べた後です。
もうちょっと葉っぱ類を水平に広げるようにセッティングします(笑)



牧草類。
チモ。

牧草ボールが便利、と病院できいたのですが
サイズがあまりに大きかったのでビワボールで代用(爆)
食べやすい高さがイマひとつ分からない…(※写真は床置き。)


フード類。
フード類。

…いろいろ試してあれこれ悩んでコレ買ってみました。
カラーにも引っかからないし、高さもいい。
人間的には「やったね!」だったんですが
本兎がお気に召さないご様子で…食べてくれません



…結果。

チモとフード類は、私が手渡しで給仕しております…
牧草は一応威一郎さんもトライしてるんですが、カラーにひっかかったり
うまく口元に来なかったりしたら「じゃあ、いらない。」と
サクっとあきらめるので、「あきらめるな!食べて!(`ロ´;)」と手渡し(笑)

野菜類は自分で食べられるので、まりまり食べております。
私の休みが終わるまでに、なんとかチモも食べられるようにしたいけれど…

もうちょっと試行錯誤します。


偽たちみみ。

ちなみに水ボトルも使えなくなったのですが、
そっちはあきらめました。
もともと目視では分からないくらいしか飲んでなくて
ほぼ生野菜で水分を摂っていたので、もうサクっとあきらめました(笑)

それでも水は入れてるんですけどね^^;




たちみみうさぎさんだ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o  →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
