--------



2010-05-23

避妊手術2日後、戦え!何を!シリンジを!編。

今朝起きると、威一郎さん和室でまったり(驚)

しばらくはケージで…と思ってたんですが、
父上様がルーチンワークでケージを開けたようです^^;
威一郎さんが「出しなさい。」って言ったのかも(・∀・)

さすがに日課の古新聞掘りはしなかったものの、
いつも通り古新聞スペースでおちっこと●をしててひと安心。

今朝のパラボラ。
右まえあし、点滴跡がテーピングされてます。


しかししかし。
やはり薬は飲ませられず、この日も通院。

昨日退院の時にお話を聞いた先生でした。


「調子、どうですか?^^」
「調子はいいんですけど薬がのませられなくて…(´□`;)
 お腹切ってるのにジャンプで逃げるから私の方が怖くって…」



注射とシリンジ投薬のどちらにします?と言われたので迷わずシリンジを選択。
まず体重をはかるため診察台にのせると、
威一郎さんさっそく動き回って逃亡をはかる(滝汗)

「ホントによく動いてますねv(^ ^)」

と、おスミをもらうも、投薬はやはり激しく拒否。


………
……

たどり着いた方法が


1.バスタオルで完全にくるみ、馬乗りになる。両足で威一郎さんをキープ。

2.↑から頭だけを出して、シリンジをセット。

3.動かないよう頭(顔)をホールドして、少しだけ薬を飲ませる。

4・ホールドした頭を放して、口の動きがおさまるまで待つ。

5.3と4をくり返す。


威一郎さん、ホールドしたままや、
どんなにゆっくりでも連続注入では飲めないようです。こぼしちゃいます…(TT)

…そういえば、ほとんどボトルの水も飲まないし
生果物もまったく食べないものね。(※水分はほぼ生野菜で摂取。)

バックショット。
お腹にガーゼを当てて、ぐるりとテーピングしてあります。


「じゃあ、夜からがんばって下さいね^^」
とのお声をいただき、夜、熱い戦いを繰り広げた結果!

なんとか飲ませる事ができました…!!もうぐったり orz

その壮絶さは、隣家の人が聞いてたら何事かと思いそうな程に(苦笑)
ただ飲ませてる時は戦いですけど、
ケージに戻るとなでられうさぎvになってくれます。


威一郎さんのためとは思いつつ、お腹切られて、苦い薬を飲まされて…
ホントごめんねえええぇぇぇ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
あ、抗生剤は苦いです。舐めました。(爆)

もうちょっとスマートに投薬して、威一郎さんの負担を減らしたいです…




病院にて、余談。

「あ、そういえば盲腸●が出てないんですよ。
 まさか食べてはないと思うんですけど、どこにもなくて…(;・д・)」

「! それはちょっと気になりますね…」

消毒のため仰向けにしたら、おちりに付いてました♪(*ノノ)キャ



明日もワタクシ、お休みをとっております。  →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
