--------

スポンサーサイト


2010-05-21

避妊手術当日、術後編。

本日2回目の更新でございます。


夕方まで無事病院からの電話もなく、予定通りこちらから連絡。

少し時間押しになってたそうで、まだ麻酔から醒めきってないとのこと。
手術自体は問題なく、子宮に若干の腫れがあったそう。
…なので、診察時間最後の方で様子を見に行く事にしました。

しれっ。
写真は以前のものですよー

そんなこんなで病院へ向かいまして。

威一郎さん、内覧会のエントリで 『重傷患畜用』と紹介した
ケージというか、小部屋?に居りました。
高濃度酸素&床暖仕様です。


「エリカラで不機嫌」を想像してたのですが、予想外にくったりしてました。


…写真撮ってアップするつもりでしたが
あまりに「かわいそうな状態」だったのでやめました…(苦笑)


先生によると、「手術で使用した麻酔」はさめているけど
鎮痛剤を使用しているのでこんなカンジになっているそう。
あと全身麻酔なので、目につけた軟膏(目薬?)のあとが残っていて、
それが余計にカワイソウ感倍増というか…。まえあしの点滴もカワイソウ(TT)


ただ見た目は「かわいそう」だけれど、
血圧や脈拍、体温、呼吸などは問題なし。
それに、痛々しいけれど、苦しそうではないんですよ。


Y。
うさ鼻好きなアナタに♪(笑)


あと、とった子宮と卵巣も見せてもらいました。

これも「クリックで拡大」でアップしようと思ってたんですが、
ブログでコレは無理。…と、判断しました(爆)

はじめパッと見たとき、本で見た筋腫写真に似てて
えええええっ?!と驚いたら、それっぽく見えた所は脂肪のかたまりでした(滝汗)


卵巣はキレイでしたが、子宮はたしかに腫れていました。
何と言うか、健康な子宮そのままの形で大きくなってるイメージ。

「ご希望でしたら病理検査もしますが…」と言われましたが、
先生的に「この状態なら病変はしていないと思う」ということなので
病理検査は見送りました。



ふつうのケージではないので
なでてあげられなかったのが心残りです…(TT)



前々回でひとつ忘れてました。

 夜間は無人になる。

…あい。
威一郎さん、今、ひとりでがんばってます…(号泣)


なんだかもういつにもましてヘンな文章ですみません orz

大丈夫だとは分かってても、
飼い主としてはヘコまずには見られない状態だったのですよ…




威一郎さん、明日はなでてあげるからね!!  →   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
