--------

スポンサーサイト


2005-12-03

■ほーみたぃ♪

仕事終わりで駅前へ。
コレも打ったのですが、ちょうど吉朝さん(※追記1)の話の辺りで
昨日のBS落研の事もあり、ほんのり悲しい色やねん。(←何事。)
しつこくてすんません。性分なんです。

吉朝さんは療養から復帰して高座にも上がったばかりだったので、
(後からこの高座もかなりの無理をしていたと耳にしました)
本当にショックだったのですが、
結果威一郎さんが悲しさを和らげてくれました。
あまりに絶妙のタイミングだったので名前を『吉朝』にしようかと
思ったくらいです。やめましたけど。ええ。
威一郎さんが居なかったらかわもっちゃん(※追記2)の時のように
泣き暮らしていたかもしれません。
ありがとううさぎ。LOVEうさぎ。

その威一郎さん、今夜は何やら外に出たいもよう。
ケージに顔をめり込ませてうにゅ~となったり、
前足をかけて立ち上がったりしてこっちを見ます。(←これが効く。)
その姿はもう筆舌に尽くし難い可愛さです。
分かってやってるわね、アナタ自分がどれだけ可愛いか
分かった上でのそのポーズね!
でももう私も寝る時間なので出しません。
ごめんね。明日の今頃なら一緒にたわむれvもいいんだけど、
その頃にはきっと相手してくれないんでしょうね。(涙)


※追記 2009.2.8
1・吉朝さん
   桂吉朝。2005年11月8日逝去、享年50歳。
   この人は人間国宝になれる、と確信していた大好きな落語家さん。

2.かわもっちゃん
   河本栄得。1994年10月31日逝去、享年25歳。
   ケツカッチン高山の元相方、「ベイブルース」のボケ担当。同期は雨上がり決死隊。
   いまだにこの時より泣いた事はないってくらい泣いた。死因は劇症肝炎による脳出血。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
