--------



2010-05-20

いよいよ明日は避妊手術。

あ―――――――――。・゚・(ノД`)・゚・。


いよいよ明日なのですよう。

病院に持っていく「ごはんセット」も用意しましたよーぅ ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

すこやかねすがた。


とりあえづ前エントリでの予告通り、病院できいたコトをざっくりと。
あくまで私が、この病院できいた事ですので参考程度に見て下さいね。
手術を考えてる方は、それぞれの病院でよーく聞いてみて下さいませ☆


 絶食絶水は必要なし
 採血は前足から、無理な場合は耳から。
 どうしても暴れて採血できない場合、鎮静してから処置する事も。
 麻酔はガス。
 気管挿入は出来ない。
 執刀医と別に麻酔管理がつく。
 術後は抜糸が必要=エリザベスカラー装着
 基本1泊2日。飼い主さんの希望や状態により日帰りも可。

 手術自体が原因での死亡例はほぼない。

えーと最後のコレ↑は、いわゆる“手術失敗”や、
“麻酔から覚めなかった”という意味です。
術後ストレスでの衰弱(食欲不振)は含まれません。
抜糸すぎてからだと報告しない飼い主さんもいるだろうしなあ…。


「鎮静してから採血」については先生も
「でも、安全に鎮静できるか調べる採血ですから、本末転倒なんですよね…」
と、おっしゃってました。


かしいでますよ。


でも正直なトコロ、手術自体はそんなに心配してないのですよ。
術後ちゃんと食べてくれるかが、いちばん不安です。

威一郎さん、いっしょにいるからね。
お願い、がんばってね。
あと出来れば、嫌いにならないでね…(TT)


あうううぅぅぅ(TT)  →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
