--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-04-07

いろいろきいてきた☆

おおぅ4月初更新

キムタクショックで激ブルーになってました…
(↑Jャニーズではなくプロ野球の方です

これについて書きはじめるとキリがないので、いつものうさまみれでいきますよ~





はてさて新しくなった動物病院に、爪切りに行ってきました♪

春らしく気持ちのいい日だったんですが、ガラス張り吹き抜け待合室。


暑い……!!!A゚Å゚;) 夏場ヤバイ、絶対ヤバイ。


キャリーに自分の影を落としながら待つことしばし。
呼ばれて診察室に行くと…おお!はじめての院長先生!

体重は変動なしの3.4キロ。
つつがなく爪切りは終わるも、威一郎さん足ダン。先生苦笑い^^;


すこやかねすがた。


そして、避妊手術のことを聞いてきました。

潜血反応陽性騒動の後、「オール陰性」と言っていた次の週
実はすべて陽性反応が出ていました。
おしっこするタイミングと病院の診療時間、私の在宅時間がかみ合わず
検査に行けずにいたら、更に次の週はすべて陰性…
 (※現時点で出血はありません)

子宮要因の潜血だと反応が出たりでなかったりするというハナシもあって
正直夜になるとヘンな焦燥感にかられておりました。


前回の尿検査からの経緯を説明し、手術を考えていると伝えたところ…

「避妊手術をするかしないかなら、することをおすすめします。」

…と、はっきりおっしゃいました。


そこからは手術や術後管理、リスクの説明など…
「もちろん、100%安全でお帰しできるとは言えません。これは犬や猫でも同じです。
 1%でも危険があるならしない、という方もいらっしゃいます。
 そこは飼い主さんの考え方次第です。」
 

鼻全開。

…実は、今回避妊手術に関する質問をいっぱいメモって行ってました。
しかも術前・手術・術後に分けてみっちり箇条書きで( ̄∀ ̄;)

疑問と言うよりは不安感にかられて書いてたのですが
院長先生の説明で、心が晴れました
インフォームドコンセントって、こういうことなのか…!(笑)


うさぎに関する「知識がある」のではなく、
うさぎがどんな生き物か「理解している」のが伝わってきました。


そういえば院長先生、子供の頃うさぎ飼ってたんだよなぁ…と思ったら、
何と今もうさぎを飼っているそうです!(*´∇`)ナカーマ★
「ウチのは噛むんですよ…
元気ってコトですね!(^□^)/ ←無責任。



まだ日付は決めてませんが、手術をする事はほぼ決めました。
今、一番怖いのは術後威一郎さんがちゃんと食べてくれるか、
二番目に怖いのは父上様の反応だったりします。((((;;゚д゚))))アワワワ



今回も出来事の羅列ですんません…orz



エントリの面白味について熟考してきます…  →  無駄骨? にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。