--------

スポンサーサイト


2010-03-28

あのひと発見!

ついでにもうひとつ病院ネタを☆



威一郎さんをはじめて病院へ連れて行った時のコト。
体調不良ではなく、爪切りに行きました。

マフに毛束!

それまでは私が切ってたんですが、一度切るのに失敗してしまい
以来足に触るのを完全拒否!
(←※今はもうお許しいただきました…)

放っておけない長さになり、はじめて病院へ行きました。



「あの、だっこできないんですけど…(;´Д`) 」
「じゃあバスタオルでくるんじゃいましょうか^^ 」

と、看護師さんがタオルの上に威一郎さんを乗せてくるもうとした瞬間、
威一郎さん脱兎!!

※看護師さんの手際は良かったんですよ、威一郎さんが電光石火だっただけで^^;

イメージ映像(笑)
※イメージ映像(笑)

診察室を逃げ回る威一郎さん!
追いかける看護師さんと先生!
追うよりは止まるのを待った方が…とあわあわするはわ!


そこを通りがかった別の先生がその様子を見て
「おやおや」と言いながら走り回る威一郎さんをひょいっ。 
しっかりキープしたまま「はい切ってー」と爪切り開始。


い、今威一郎さん走ってたよ?
なのにこの「背中の皮をたっぷりと持っておしりを支える」って
飼育書通りのがっちりキープ!こんなに安定するのね…



健康チェックなんかもお願いしてたんですが
「今日はちょっと興奮しちゃってるし、ここまでにしましょう
…威一郎さん、見た事もない顔してました… 完全別うさでしたよ…

あくまでもイメージです(笑)
※脱兎イメージです(笑)

先生の指名は出来ない病院なのですが、
あの先生に当たったらぜひ抱っこ指導していただきたい…!
そう思って病院のホームページを見てみると、あれ?いない…

あれ以来病院でも見かけないし、一体あの先生は…??




それが、今回の建て替えで判明。
もともとこの病院を開業した現・会長さんでした( ̄▽ ̄;)
待合室に顔写真付きであいさつ文が貼ってありましたよ~

この年度末まで某大学の獣医学科で教授をしていて
その日は偶然こっちに帰られてたみたいです。


4月からは要相談で会長先生の診察も受けられるみたいだけど
さすがに抱っこ指導はなあ^^;;



ちなみに初病院で激しくお怒りだった威一郎さん、
会計待ちの時にキャリーの中で「ターン!と足ダン。
待合室にいた方々が「何の音??」的に辺りを見回してました(笑)うさぎなんです…(T▽T)




いつにもましてまとまりのない文章で申し訳ない…orz   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
