--------

スポンサーサイト


2010-03-21

動物病院の内覧会に行ってきた(*´∇`)ノ

威一郎さん、あれ以来オール陰性です( ̄▽ ̄;A いいのはいいんだけど…


そんな潜血騒ぎで先週もお世話になった動物病院、去年から建て替えをしてたのですが
ようやく完成しまして、昨日内覧会に行ってきました♪
すんません写真はナイです



待合室は2階まで吹き抜け&ガラス張り。
ぶっちゃけちょっと暑かった…^^; 夏場はキツくないかな?

うさだんごv
記事と無関係な外うささん達。

なんと診察室6つ!w( ̄Д ̄;)w
レントゲンやCTも自サーバーから各室のモニターにサクッと表示☆

同じ1階には、犬舎、猫舎、預かり用舎、野生動物専用室、隔離室、
酸素ルームにもなる重傷患畜用のスペースも。
基本的にガラス張りで、同フロアの医局から全部見えるようになってます。


あと、「待合室を通らずに帰れる出口」というのがありました。
もちろん普段は使えません。
考えた事なかったけど、辛いやね…(´・ω・`)

貫禄!
前足ポジションが素敵な貫禄うさぎさん。


2階にはレントゲンやCT、手術室など。
手術室、広!!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
大小2つあり、緊急手術もOK。なんと外に面してる方はガラス張りですよ!
(←待合室の吹き抜けがあるので、直接外には面してませんよ~)

他には犬さんのガンなんかの高度先進医療(っていうのかな?)ルームや
準備中だけれどリハビリルームもありました。


2階各室にはモニターがあり、1階の患畜の様子が見られるようになってます。
どこでも常に患畜を見られるというのが、こだわりのようです。

もふもふや~♪
各方向にお耳。

さてさてぐるーりとまわって、これで終わりかな?と思ったところで
「ささやかですけどお土産がありますので、どうぞ~^^」とのお声。
病院で扱ってるフードのサンプルのようで

「ワンちゃん用と猫ちゃん用、どちらですか?^^」
「あ、ウチうさぎなんで、いいです~( ̄▽ ̄)」

…と言ったら、人間用のお土産だけくれました(笑)
サンプルが結構な量入ってて、出すのが大変そうでした… お世話かけます…


明日も内覧会やってるので、「コレ、あすこの病院じゃない?」と
思ったアナタはぜひどうぞ いないって(笑)


やたら長くなったんでおみやの内容はまた後日~♪え?別にいい?(笑)  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりになってしまいました~が、いつも見てます(笑)
潜血反応の件は、ひとまず何も無いようで安心しました。
尿検査なんて今までやったことがないので、
私も今度実施してみようかと・・・ちょっと恐いけど。

それにしてもすごい動物病院ですね!?
ただでさえ、ウサギを診てもらえる病院って少ないのに
こんな高度なウサギを診てくれる動物病院が近くにあって羨ましいです!

イズミさんへ

おひさしぶりです♪
私こそ読み逃げになっててすみません、動画にハァハァしてますv(←うさ変態)

人間の健康診断もそうですけど、健康な時のデータがあると比べやすい気がしますよね。
もし尿試験紙買われるんでしたら、潜血用は薬事法改正の余波で
処方箋取り扱いの所じゃないと置いてないのでお気を付け下さい☆

病院はすごいですけど、(以下小声→)
うさぎを高度に診られるかは別問題だったりします(爆)
先生も看護師さんも、個人差が激しいというか…(--;
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
