--------

スポンサーサイト


2010-03-14

潜血反応三部作 第弐部 土曜日編

事の起こりは昨日のこと。『 潜血反応三部作 第壱部 』


そんなこんなで尿検査キット(←w)をもらいました。

飲水量の少ない威一郎さん、大きさの割におしっこも少なめ。
一番尿量の多いのが朝のケージ掃除中、古新聞掘りの時なので
それに備えて、気合を入れて寝たのですが……


結局寝過ごし…
父上様は起こしに来てくれたらしいのですが、記憶は全くありませんよ…

ちなみに今の時期だと、6時ごろから朝の放牧は始まります。

ぐっすり。
こちらは午後のおやすみ風景♪


いつものパターンだと、8~9時くらいにケージの中でするはずなので
様子をうかがってたのですが
あやしい気配を感じるのか、この日はそのタイミングではせず。

私自身の耳鼻科にも行かねばならず、
と、とりあえづコレで…と夜の間にしていたものを持って病院へ。
威一郎さんはおるすばん。


※ちなみにこのおしっこ、検査紙では陰性でした。


はてさて動物病院へ。
ちょうど受付にいらしたのが、昨日検査キットをくれた看護師さん。
おかげで事前説明済みのスムーズな受付が出来ました(笑)

威一郎さんもいないので私一人で結果を聞くのみ。

検査結果。
手書きが地方っぽくていいカンジです(笑)



●今回の検査では潜血はなし。

●白血球も増えてはいない。

●細菌はフンについてたものが混じったので、問題なし。


細菌画像は見せてもらいました( ̄▽ ̄)
悪い細菌ではないそうでひと安心。
タンパクが+++ですがpH値とのバランス(?)からみると
これも問題ないそうです。
ぶっちゃけ試験紙でもタンパクは陽性が出ます。


「とりあえず今回は、このまま様子を見ましょう
というコトで、ちょっぴり落ち着いて病院を後にしました♪




その後耳鼻科や買い物をすませ昼前に帰宅。
「お嬢ただいま~」とケージをのぞくと丁度おしっこ態勢。
終わるのを待って試験紙ってみると…


やっぱり陽性反応Σ(-∀-;)

反対側、コレの前にしたと思しいおしっこ跡に試験紙ってみると

更に濃いめに陽性反応。



………orz



今回は、まだ一度も尿検査をしてもらった事がなかったので
「朝と夜のおしっこでは違う結果になる事がある」のも
試験紙が「人間用の製品」であることや、偽陽性の可能性も承知の上で
陰性の出た尿を検査してもらったのですが…

うるさいなぁ。
「うるさいなぁ」と言いたげなご不満顔(苦笑)


結局午後から再び外出。
意外に使い勝手の良かった100均のスポイトを買い足し
動物病院で、もうひとつ尿検査キットをもらってきました…

幸い病院は日曜日も営業。
午前中の尿を採って検査してもらうには、私が休みの日じゃないとダメ。

明日、もう一度チャレンジだ!
気合い一発、土曜日も眠りに就いたのでした☆




午後以降のおしっこは全部陰性でしたのよ。  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
