--------



2010-03-13

潜血反応三部作(予定) 第壱部金曜日編

ただいま4歳威一郎さん(♀)。

避妊手術はしてないので、時々人間用の尿試験紙で
潜血反応をチェックしています。



はてさて昨日(金曜日)の事。



出勤前、威一郎さんに「行ってくるね」を言いに行くと
ちょうど用を足してるご様子。
じゃ、出かける前に♪と試験紙でチェックすると…

がっつり陽性反応Σ(゚□゚



もう一枚やってみても同じく陽性。

おしっこ自体は透明でキレイ。カルシウムも出てない。
陽性が出たのは初めてだけれど、実はここ2ケ月ほど
おしっこのチェックをしてなかったんです…orz 原因はあちきのへなちょこです。ええ。(T△T)



その日仕事帰をそそくさと切り上げて動物病院へ。
検査にはどれくらいの尿量が必要かときいたら、コレをくれました☆

おはないいいろ。

できれば7~8分目くらいまで…と、紙コップと共に。
犬さん猫さんは紙コップで直接採れるんですね~


威一郎さんのケージはトイレがないので
おしっこを採取するために100均に寄ってコイツをGet。

注射器的な。
左側のはぷちスポイト・ぷちじょうご・ぷちへらのセット。


よーし準備オッケー!
明日の朝のおしっこ採取に向け、やる気充分で眠りについたのでした♪




ちなみに帰宅後・就寝前(←私の。)チェックしてみるといずれも陰性。

とりあえず威一郎さん元気なので、安心して読んで下さいね(^▽^;)  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
