--------



2009-12-06

ネバーエンディング換毛。

先月末あたり、換毛中だった威一郎さんをせっせとブラッシング。

そのうち抜け毛もなくなり手触りもほわほわになり
換毛も終わったねえ(*´∀`*)と思っていたら。


きっちり二日後のこと。なんか威一郎さん、ぽさぽさ感が…
換毛は終わったばっかりだけど、一応…とブラッシングしてみたら


ごらんの有様だよ

ありさまv
まさかのもっさり。


2日前で、一度抜け毛は撲滅したのに!
前日も、その日の朝も、なでても何もなかったのに!
換毛って謎…orz


しかもまだおちりはぼっさぼさ。
ご機嫌をうかがいながら、ラバー、スリッカー、細目櫛と
グルーミングスプレーをとっかえひっかえ。


なるべくソフトタッチを心掛けてはいるのですが
はっきりした発声で「ぶぅ怒と言われてます(泣)
そのうち何か話し出すかも、というくらいはっきりした発声。

そんなに嫌がってるのね…(;ω;)とは思うけど、
この毛を全部飲み込んでしまうとなるとやめるワケにはいかず
なだめすかしたりなでてみたり。


ごきげんとり中。(´Д`A;)
いちごをくらう。
ブラッシングの後は、いつも「ごくろうさま絵文字名を入力してください」のいちごを
いっしょに食べる事にしているのですが、まだそれは拒否られてないので
なんとかお許しいただいてるようです。
威一郎さん、マジ怒りの時は好物でも完全無視です。

ちもをくらう。

終わると怒りのチモっ食い。目が怒ってますね~

ちなみに換毛中はボロ布も毛だらけになるので、
アレにもブラシをかけます。
最後は自分に全身ブラシ&コロコロ。
アンダーコートはそれでも取りきれないですね…(*´□`)ァ゙ー



早くもふもふぽてぽておちりに戻るといいなキラリラ    ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
