--------

スポンサーサイト


2009-09-10

ぴっかぴか☆

いや~知りませんでした!
今をトキメク政界のなかよし兄弟、ゆっきー&くにちゃんのパパは
威一郎さんなんですね!(爆笑)

おじーちゃんが一郎さんなのは知ってたのですが。
パパはノーマークでした(笑)威一郎さんってば大臣経験者だったのね☆( ̄ー ̄)




はてさて「そろそろケージ洗おうかな?」と思ってから幾星霜。
やっと洗えましたよ~汗;

休みのたびに曇ったり雨ったりで…(←あめったり?)
そのくせ用事のある日は晴れる辺りが小憎らしい。p(`ε´q)



威一郎さんが別荘(※押入れ)に出かけてから
ゴロゴロとケージを移動してざぶざぶごしごしおせんたく

干してる間にまた庭写真など撮ってみたり。


手前から、葉にんじん、枯葉群、穴、大根。 その奥にケージのパーツ(笑)

畝。

枯葉のところは、枯葉や生ごみを腐葉土なんかと混ぜて土を作ってるのです。
よく見ると使い古したわらマットもあります(笑)

いっぱいになったらココの枯葉群に何か植えて、
次の穴で今度は土を作っていきます。いつもどこかに穴があるんですね~
生ごみは水を切ってから入れて、土をかぶせるので臭いませんよ☆


今の時期、花がないんですよね…(´д`) 絵的に地味だわ~




掃除自体は滞りなく済んだのですが、問題がひとつ。
いつもケージに下がってるボロ布。
あれを家人が洗濯しちゃってたんですねビックリ

ケージの底に敷いてる新聞紙(おしっこ付き)とわらマットはそのままだけど、
マズイ、威一郎さんのにおいがしないんじゃ…


すると案の定。

めっちゃかぐ。

めっちゃ嗅ぐ。


違和感満載!

目、まんまる。
耳も開いてます。

明らかに違和感を感じている様子。
お嬢ごめんよ~(´口`)


このあと珍しくわらマットのすみにおしっこをして、
それで落ち着いたようです(;^_^A




晴れたら洗いたくなるのは、皆同じ…   ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ロップは、耳がピコっと立っている所が
どうしようもなくかわいいですねv-238
普段垂れているからこそ・・・

威一郎ちゃんの落ち着かない表情がなんとも言えませんv-10
わたしもケージを洗わなくてはと思っているのですが、
なかなか手付かずで・・・す。

NoTitle

威一郎さん、実はエライお方だったんですね^^
仲良し兄弟のご指導、お願いします~☆
ぴっかぴかのケージ気持ちよさそうだなぁ^^
タオルの匂いは薄くなっちゃったかもしれないけど、
お日様の匂いがするからきっと大丈夫ですよね♪
威一郎さんまた頑張って匂いをつけてね^^

イズミさんへ

こんにちはv-278

あ、聞いてる。って思います(笑)
でもたちみみさんみたいに、くりくりは動かないのですよ…e-456
それぞれでのお楽しみ♪ですねe-454

今回は天気に恵まれずのびのびになりましたが、
大抵洗う決め手は、あんまり汚れると
ブログに画像アップ出来なくなるぞ!ですv(←人間失格。)

太夫の母さんへ

こんにちはv-280

そうなんです、実は。e-440
ちなみに顔はあの兄弟をたして2で割ったカンジでした。
オカンの顔が気になります(笑)

うさぎさんって、どうしてあんなにいい匂いなんでしょうね~e-349
すでににおい付けは完了のようです☆
ごきげんにたわむれてます♪
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
