--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-06

余は如何にしてうさ飼いとなりし乎

あああまた週刊更新に…( ノД`)ママンッ・・・
忙しさ200%、出来た事は50%的なツラい1週間でしたガーン


それはさておき、『珍世界:うさぎジャンル』のイズミさんから
バトンをいただきました☆

やたらと長いですがお付き合いいただければ幸いにござりまする。
それではどーぞーおんぷ



【余は如何にしてうさ飼いとなりし乎】


Q. 1 うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか? 
   また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?


    「以前」ではないのだけれども。

    自分で「飼った」と言えるのはヤドカリだけかも…
    小学生の頃、海水浴場で捕獲(笑)
    週イチで海に水を換えに行ったり、引っ越し用に貝殻を探したりしました。
    初代は冬越し出来ずおほしさまに(つД`)
    2代目が春になって動き出した時は本当にうれしかったですねぇ(*´ω`)
    でも2度目の冬越しはならず…

    他に居た動物は…まず熱帯魚→金魚。
    熱帯魚は昔父上様が凝ってた時期があったらしく。金魚は定番金魚すくい出身。


    あとは鳥。
    以前ウチはかなりデカイ鳥小屋がありまして。
    私に分かる範囲で、文鳥、メジロ、インコ類、オウム類、チャボ、うずら、
    おしどり、キジ、キンケイ、ギンケイ、コクジャク、コジュケイ、キジバト……
    その他諸々、鳥だけならそこらの動物園より多かったと思います(笑)
    
    私が高校生くらいの時に『都市計画』というか、区画整理で近所一帯が様変わり。
    ウチも「隣は空き地、その先田んぼ」状態から移動することになり、
    その時に鳥さんたちは全て里子に出されました。
    それからずっと父上様の寝室には「世界のキジ」というポスターが貼ってあります。
    出来れば飼い続けていたかったんでしょうね。
    キジのポスターは、うさぎで言えばARBA公認品種ポスターみたいなモンです(笑)


長いです。怒
もー。
ごみんなさいこまった


Q. 2 うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?

    基本好きです。
    「野生の王国」と「わくわく動物ランド」で育ちました(←トシが…)
    ただ、Q1の通り、触れ合う生き物って実はあまり身近にいなかったのです。
    

Q. 3 今飼っているうさぎは何代目ですか?

    分かりません(爆)
    初代さんは小学校入学以前で、何羽か居たり子うさも産まれたりしてたので
    一体何代目なのやら…(ド顰蹙)
    
    ちなみに威一郎さん以前は全て外飼いです。


Q. 4 初めて飼ったうさぎの種類と名前は?

    名前はつけてませんでした。うさぎさん。
    種類は「しろうさぎ」でしたね(笑)
    子うさもみんなまっしろでしたし、顔つきや体型からすると
    純血ではないでしょうが中型日本白色種なカンジでした。


Q. 5 初めてうさぎを飼うことになったきっかけは?

    私、物心ついた頃からうさばかだったので、
    うさぎ飼いたいーうさぎー。と言ったものと思われます。


Q. 6 今後、うさぎのいない生活は考えられますか?

    ……ものすごく悩むところなのですが……
    「考えられるか」だけで答えれば、考えられます。
    実際外飼いうさぎーずから威一郎さんまでは、ものすごく間が空いてるし。

    これはどーにも考えれば考えるほどキリがないんですが、
    私は今も自分ひとりでうさぎさんをお世話出来る自信がないので…    
        

Q. 7 あなたにとってうさぎとは?

    『萌え』の顕現(爆)

    「萌えv」が世間で言われ始めた頃、
    これほど的確に言い表す言葉があったのかと目からウロコでした(笑)
    ただの「好き」や「可愛い」じゃないんだ!「萌え」なんだよ!(←黙れww)


Q. 8 うさぎのどんなところが魅力ですか?

    全て。
    これはもう、理屈ではなく無条件に全肯定。素敵すぎる…(*´ェ`*)


Q. 9 バトンを回す相手を指名してください。

    さあ、困ったぞ(笑)
    実質休止中の方に回すのは、失礼になるのかな…聞いてみたいけど…
    ちょくらん。さ~ん、もし、もし見てらしたら…(^^;)




はい、おつきあいありがとうございました!福助

長すぎ…
長すぎて威一郎さんもダウン。


そんなワケで我が家は外飼いうさぎさんがいたので、父上様には
私の威一郎さんへの接し方は異常な過保護にしか見えないそうです(苦笑)
現に近所にも外うささんがいるので、病院とか保冷剤とかヒーターとか
イチイチ気にしなくても死にゃあせん!と。いやそれも分かるんですが…(心配)

でも以前のうさぎさんたちは抱っこ(というかホールド)出来ていたので、
威一郎さんに対してももっとガバッ!!といっていいのかな?とは思いますねかお




犬猫より、ヤドカリとのふれあいの方が多いかもしれません。  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

バトン回答ありがとうございました~!
いやもう、わくわく動物ランドなつかしー!!!
あれ、歳もしかして近いですかね・・・げふん。

うちの親も過保護だと言っていますよ。
夏はクーラーつけっぱなしと言ったら
俺よりいい暮らししてやがると慄いていました(笑)

イズミさんへ

こんにちは☆

バトン、ありがとうございました!楽しかったですe-454

おお、懐かしいですかe-440
あの正解すると並べてたゾウさんのぬいぐるみが欲しかった…(遠い目)

ウチはエアコンつけないんで(←一応、あるのはあるんですが…)
余計心配になるんですよね、
電気代ぐらいいくらでも払うから!!と言っても
受け入れてもらえない実家暮らし(号泣)

NoTitle

はじめして。
「野生の王国」だいすきでしたよー。
沈む夕日が太陽にほえろ! みたいなのでしたよね?(笑)


漢字一文字で現されたレイアウトに心魅かれます!

spurさんへ

はじめまして!v-354
お返事遅くなってすみませんv-436

そうです!あの夕日です(笑)
ああいう硬派(?)な動物番組、減っちゃいましたねe-456

レイアウト、カッコいいでしょうe-440
でも実はFC2のテンプレなんです(^^;
壁紙とタイトルくらいは自分で…と思いつつテンプレのまま…(大汗)
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。