--------

スポンサーサイト


2009-08-19

病院編と今日の様子。

そんなこんなで昨日の続き、17日の通院の様子。



行ってみると昨日とは違う先生。
カルテ記入はしてあるだろうけど、一応前日からの経過と
気になるところを初めから説明。


   ココは地元では大きな病院で、5・6人のお医者さんが交代勤務されてます。
   夜間・往診はないものの日祝盆正月も開いてるのです(*´∀`*)ノ



検温、触診、体重は微増ほっ ちと安心。
ケージの中に転がってた●も検査してもらいました。
尿は敷いてる新聞紙が全部吸ってたので今回見送り(^_^;)


●の検査結果は問題なし。
悪い細菌や、腸内細菌のバランスが崩れてのうっ滞ではないようです。
これもまたひと安心。

検査の顕微鏡写真(?)も見せてくれました。
見ても正直分からないけれど(笑)コレが何々…と説明してくれました。



「ご希望でしたらレントゲンやCTも撮りますが、どうしますか?」
●の結果はいいようだし、回復してきているようだし。
今回に関しては悪いものが隠れているカンジもしないので
点滴と『お腹を動かす薬』を打ってもらって終了。


ちゃんと食べてます♪
食べてるよ!


帰って来てからはチモを少々。
朝からUS1番を好んで食べてたけど、
夜中になるといつものCA1番も食べてくれるようになる。
まだペレットやおやつ・穀類、いつもなら飛びついてくるアクティブエンザイムも食べず。

今朝からは、いつもほどではないけれど自発的にチモを食べだす。
ぽてぽてと走り回るようにもなり、安心して労働に行ける状態に。
夜には少しづつおやつや穀類も食べ始めるヽ(*´∀`)ノ♪


ペレットはまだ手つかずだけれど、多分もう大丈夫手書き風シリーズ矢印上 アゲアゲ☆


ブログ村の新着見てると、体調崩してるうさぎさんがすごく多いんですよね…かお
まだまだ油断せず様子を見ていきます頑張るぞ。おーっ。



どのうさぎさんもみんな元気になあれ!キラキラY    ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村




ここからは、個人的な所感です☆


さてさて今回、はじめて不調で病院に行きました。
今までも爪切りや健康チェックでお世話になっていた病院です。

1日目、2日目どちらの先生も「これからやる事」や
検査をするかどうか、またその際の危険性などについてきちんと説明して下さいました。
当たり前と言ってしまえば、そうかもしれませんが(笑)


「お?」と思ったのが、
アクアコールは少しだけ飲んでくれたんですけど、と言った時に先生が…

「すいません、アクアコールって何ですか?」

なんとなくうさ飼いではメジャーな気がしてたんですが、商品名なんですよね、コレ汗
動物用のポカリの粉みたいなのです~って言ったら
「なるほど…」とちゃんと記入されてました(笑)
お医者さん自身が分からない所を確認してくれるのは、
ちょっと安心できるよね~ってほっとしました。


最初の方に大きな病院と書きましたが、「通院範囲内」で
うさぎを看る事の出来るところはココだけです。
車で1時間ほどかければもう2・3ヶ所ありますが、症状や検査内容によっては
結局ココの紹介状を書かれる、という病院です。

とはいえ患畜は圧倒的に犬猫。
小動物が得意な先生に当たるとも限らないし…と
石橋を叩いて壊す勢いでいろいろ不安に思ってたトコロもあったのですが
今回のやりとりで私もだいぶラクになりましたにこ


↑何をそんなに不安がる事があるのかとお思いでしょうが、
「石橋を叩いて壊す」タイプなので、ありとあらゆる事を想定します(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

こんばんは~♪と遊びに来てみたら病院という文字にびっくりしました。
威一郎さん少しずつでも食べてくれるようになってよかったー!
お腹も動き出してくれたってことですよね^^
ほんとによかったです!
うさぎさんの病院は私も慎重になってしまいます。
ちゃんと見てくれるかなぁとか、うさぎさん苦手な先生だったらどうしようとか・・・
自分の病院なんて近場で適当に選ぶのにね^^;
信頼出来る病院が近くにあるって、それだけでとても安心です☆
威一郎さんが今日はペレットも食べてくれますように。

NoTitle

威一郎さん、よかったよ~(T□T)
ゆっくりお腹戻していこうね。
うちも病院は悩みました~。
評判のいいところは遠かったり、
かといって近所にあっても実際診察してもらわないと
良し悪しが分からないですもんね。
アクアコールはうちも愛用してます。
普通の水に比べて、ゴクゴク飲みますよね。
獣医さん、もっとうさグッズ勉強して(笑)

太夫の母さんへ

こんにちは☆
驚かせてごめんなさい(^^;

いいカンジになってきてますe-257
今回はちょっと辛そうだったので、私もアワアワしてしまいました o(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)o
病院って、ビミョーに飼い主と先生の相性ってのもあるんですよね(笑)
ここの獣医さんは優しそうな方が多くて、安心できます♪

威一郎さん、通院時は警戒のオニと化すので(苦笑)
待合室でキャリーから出したりなでたり出来ないんですe-258
太夫くんの記事を見ながら、不謹慎にも「うらやまし~…」と思ってしまいましたv-356

にゃんたろうさんへ

こんにちは☆

おさわがせしました~
もう大分いいカンジですv-218
病院、お迎えした時は「ココしかないよね?」で、
ネットで調べても「やっぱりココしかないよ?」でした(苦笑)

アクアコールは、言われてはじめて「そうか!」と思いました。
「へやんぽ」とかもうさ飼い用語だよなあって(笑)
(「うさんぽ」はギリギリ意味を汲んでもらえそう…)
犬さんや猫さんにも専用のアクアコール的飲料があるのかな?とか思ってみたり。
まあ、こうやって少しづつおぼえてもらいますvふふふe-440
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
