--------

スポンサーサイト


2009-06-15

うさぎくさい?!

まさかまさかの週刊更新(死)


私の方が若干体調を崩してしまいましたv もう平気♪

一度早退までカマしてしまったのですが、
「あはは~威一郎さん、帰ってきちゃったよ~(T▽T)」と、なでに行くと
クール女子がびっくりするぐらい優しいんですよね(笑)
絶妙な力加減でぴったり寄り添いheart-pink


でもこんなに優しいってコトは、私、ホントに調子悪いんだ…
と思いつつ、うさ匂いを満喫してから病院に行きました(爆)
単にダルいだけだといつも通りなんですよね。すごいぜうさぎ。

ダマせませんよ☆


そんなビミョーな体調の中、先日不思議な出来事が。


晩ごはんを食べ、いつものように威一郎さんをなでていると…
「ん? 今一瞬、うさぎ小屋なにおいが…」

(※晩ごはん後のなでなでは、ケージで行われます)

向き直っても特ににおわないし、気のせいかな?と思いそのまま外出。
帰ってきて「ただいまのなでv」をしに行くと、また一瞬、うさぎ小屋なにおいが!
威一郎さんと暮らして3年7ヶ月、初めての事態です。

『いつもと違う』 が危険な兆候の場合もあるうさぎさん。
元気そうだけど、とりあえずチェックを開始。


件の臭いがしてるのは、オシッコあとの1ヶ所、入口付近からと判明。


お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、ケージにはトイレがありません。
威一郎さんのオシッコポイントは角2ヶ所と時々正面。

トイレ事情。

正面にする時は、上手くわらマットをさけてします(笑)

のぞいてみてもフツーのオシッコあとと●、チモのくずっぱのみ。
うさぎ小屋=排泄物?でも、それくらいケージの中でも日常だし、
威一郎さん自体は特ににおいもしない…

不調のサインかとも思ったけど、うさぎ小屋のうさぎさんだって元気だしi-mode絵文字風・汗
とっくに消灯してるのをひっぱりだしてあれこれするよりは…と、そのままオヤスミナサイ。
翌朝ケージ掃除がすむと臭いもせず、まったくいつも通り。



後から思い出したのですが、たしか鼠径腺の分泌物って「うさぎくさい」んですよね。
威一郎さんはひっくり返せないので見たことないんですが、
もしかして●の中に、あの分泌物の塊があったのかしら?!

うわぁ見たかった!!(爆)


この奥にもしかしたら…
おちりっぽv
「ヘンな目で見ないで怒




トイレなしですが、案外においませんよBrilliant.   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
