--------

スポンサーサイト


2009-05-12

今後も地元小学校をまわるそうです♪

最近狙っているもの、連写。


休日には、うさぎっぽく走る姿を連写してやろうと連写モードでスタンバイ。

   威一郎さんの放牧タイムはお昼~夕方のため、ワタクシ絶賛労働中。
   休みの日でないと撮れないのです…
がっかり

ケージのある居間から別荘のある和室へ行く時は必ず走るので、
畳にねそべってデジカメをセット☆

さあ!威一郎さんおいでー!!笑い。


あからさまに警戒。
距離感。

……その後いくら待っても何をやってもこの状態をキープしてたので
「分かったようくすん撮らないから…かお」と、撤収して居間へ移動したらとたんに猛ダッシュ★

「邪魔ですから。」
まったくもう。

すんません顔文字1(背景黒用)
でも威一郎さん、そこまで警戒しなくてもいいじゃないですか…

「不法侵入者を警戒するのは当然です。」
私のナワバリですから。

いつの間に法が?!えぇ



先日、地元ニュースで 『子どもに動物との接し方を指導』 というのをやってました。
動物飼育施設の職員さんが、小学校に出向き
犬・猫と小動物(←ココはその学校で飼っているいきもの。)の生態や特徴、
それぞれの接し方の違いなどを説明したそうです。

ちょうど映像がうさぎの説明のもので、うさ飼いとしては常識な事ばかりだけど
「偶然飼育担当になってしまった」小学生に知ってもらうのは大いに意味がある事ですよね。
犬さんや猫さんとは接し方が違うんだよと教えてくれるのは案外画期的な気がします。

うさぎさんに優しくしてあげてねkao01



地元に動物園ってないんですけど…どこの施設の職員さん? →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はわさん、こんにちは!

わははは!
真ん丸くなってじっとする威一郎さんのフォルムがかわゆいですe-414

接し方指導、良いですね。
シンプルなことだけど、こういうことがとても大切だと思います。
小さいうちから正しい動物とのふれあい方を学んでいると
オトナになって馬鹿みたいなことをするのも減ると思うんです。

未来のうさ飼いさんたち、しっかり学んでおくれよう!って感じです(笑)

No title

こんばんは☆

威一郎さん、クールビューチー(笑)。

確かに、連写って難しいんですよネ~。
アタシは連写って言うより、続けて撮るって事しか出来ません(笑)。

Muumipeikkoreoさんへ

こんにちはv

悔しい事に可愛いんです(笑)
メッチャ警戒してまったくこっち来てくれないんですけど、可愛いんです(T▽T)

自分をふりかえると、学校で飼育指導って受けたことないんですよね。
いじめちゃダメよ、くらいで。
小さい子だと、可愛さあまって追いかけたり抱っこしたりってのもあるから、
それは愛情表現として伝わらない、というのも伝えてほしいなと思ったもりします。

この中からうさ飼いさんがあらわれて、ブログはじめてくれたら日参しちゃうのにv
(田舎なせいか、公表してないだけなのか、驚くほど少ないです…)

choku-ranさんへ

こんばんはv

ふふふv クールビューチーv(笑)

難しいですねe-330
連写したら微動だにしなかったり(笑)
続けて撮るの、結構AFに時間がかかるんですよね。
設定って変えられたっけ?…と思いつつ電源切るともう忘れてたり(大汗)
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
