--------

スポンサーサイト


2009-04-26

じゅまぺーるいいちろ。

ERLですね~
私は行けないですけど~(T▽T)
行った方々のブログで楽しみますよ~



どうでもいいと言えばどうでもいいのですが。

ワタクシ、○一郎○次郎○三郎という名前が好きです。
『朗』ではなく『郎』。これはゆずれない。(笑)


その中でも一番好きなのが「威一郎」。


ぶっちゃけ某まんがの登場人物の名前だったのですが(爆)
なんてカッコイイ名前だろう!そう思った私は、何かに名前をつける機会があれば
ぜひにこの名を…!と、狙っていたのです。
ちなみにまんがの彼は、一本筋の通ったダメ人間でした苦笑い

ダメな人の名前なの?
どうなの?

まったく関係ないですが、以前観に行ったプロ野球の試合で、
イチロー、次朗、サブロー、四郎と4人そろった時はちょっとカンゲキでした(笑)
「そろってる…」「…すごい…」ってざわざわ伝わっていくんですよ
千葉ロッテマリーンズ


はじめから女子と分かっていれば、「威一郎さん」ではなかったでしょう。
なんだかそれも不思議な気分です。


何に限らず、名前をつけるのは苦手なのですよ。    →      にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



ちょっとブルーな話なので、こっちでこっそり。(長いです。)

威一郎さんをお迎えしたホームセンターの看板息子、
ロップイヤーの 『ごま☆塩』くんが虹の橋を渡っていました。


右後ろ足が悪く、そのため「看板息子」としてお店の子になってたみたいです。
それでもくるくると動き回り、食糞も毛づくろいもし、
なでさせてもらった時にはアゴをあげてご満悦vな顔をしてました。

住環境も時に改善されていたり、個人宅や専門店ほどではないけれど
きちんと見てもらってるんだな…と思いながら会いに行ってました。



実は、この子をウチにお迎え出来ないだろうかと考えていた時期がありました。


見てもらってるとは言っても、やはりホームセンター。
彼にとってもう少しいい環境を用意してあげられるのではと思っていました、
今考えると本当に、思い上がり以外の何物でもないのですが…。


そんな思い入れもあり、1歳の誕生日を迎えられず旅立ってしまった事を知って
悲しい気分で帰ってきたら、威一郎さんが なでてアピールの後
久しぶりにいっぱい舐めてくれて、ぎゅ~っと寄り添っていてくれました。

クール女子な威一郎さんですが、ホントこういう時、察してくれます…゜(つД`)゜



ごま☆塩くんのケージ位置がレジから丸見えだったため
こっそり写真を撮ることもできませんでした。(※店内撮影禁止)
それならせめて…と、らくがきしてみたのですが…

ごま☆塩くん
………いろいろと、なんて言うか…似てないです(苦笑)


立ち耳ロップさんだったのですよ。おしりはしましまだったのですよ。
ベビーファーのままでふわふわでしたが、触ると体はすごく小さかったです…


最後に行った時、「またね」って言ったのに会えなくなってしまったから、
私が虹の橋方面に行く時に、ちらっとでも顔を見せてほしいな…。



彼の話を共有できる人がいないから(←地元店ではないので、みんな知らない)
悲しい気分が自分の中でぐるぐるまわって、
あまりよろしくないカンジになってきたので、
うさぎつながりでこちらに書かせていただきました。


最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。m(_ _)m
本文よりずっと長いや(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは☆

アタシは、『鬼太郎』が好きです♪(そんな事は聞いてない)。

でも、確かに、マンガとか読んで、気に入った名前があると、付けたくなりますよネ~☆
アタシは、『銀時』って付けたいですもん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

choku-ranさんへ

こんにちは♪

鬼太郎は『ゲゲゲ』よりも『墓場』の方が好きですv-218
カワイくない方が好きという(笑)

銀時というと、都こんぶな女の子のいる「アレ」でしょうか?
違ってたらゴメンナサイ(汗)

某さんへ

こんにちは♪(笑)

ひええ!ありがたくももったいないお話!
拒否する理由などどこにありましょうか(*´∀`*)
こんなふつつかなブログでよろしければ…m(_ _)m

No title

こんにちは☆

はい、酢こんぶ娘が出て来るマンガです(笑)。
アタシ、実はオタクなんで(笑)。

リンク、貼らせて頂きました♪

choku-ranさんへ

こんにちは♪

おお、当たりましたv-344
アニメの方を何回か見たことがあります☆

こちらからも貼らせていただきました~
また改めてごあいさつにうかがいますねv
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
