--------

スポンサーサイト


2009-04-06

うさ畑。

マッサージ屋さんでカニをお持ち帰りしました(爆)


施術中に、事務(?)のオバチャンが 「ねーさん!カニ食べない?!」 って(笑)
ちょうどその日知り合いの漁師さんにもらったそうで、おすそわけをいただきましたv

いわゆる 『ワケあり品』 で、商品に出来ないものですが
漁師さんから直だけあって期待以上の美味しさでした♪ぷりぷりあまあま笑い。


………ハッ!びっくり 写真撮っとくべきだったか?!



カニ画像はありませんが、こんなん撮ってみました。

威一郎さん用農園レタス

うさ畑。

ああっ!縮小したら案外わかりにくく!(汗)
畝の外側に大根、大根にはさまれた内側にきゃべつ、なぜかタンポポもkao02
きゃべつは「うさぎ分あればいい」(父上様談)のであの丸いカタチではありません★
白丸が並んでるのはビワの苗です。ちっちゃいねー♪


あと、最早見えませんが、赤丸のところにモンシロチョウがいますButterfly11

こちらは葉にんじんエリア。

葉にんじーん!

上の写真の続き部分になります。
がっつり自分の影が写り込んでますな……顔

やっと暖かくなってきたトコロでまだプチサイズ☆


威一郎さん、はじめは普通のにんじんを食べてましたが
圧倒的に葉っぱの方を好んで食べてたので、父上様が「それなら」と
葉にんじんの種を買ってきて植えてます。

葉っぱを収穫するためのものなので、にんじん部分はひょろひょろです(笑)


あとは時期や父上様の思いつきで何か増えてみたり笑
ちなみにこの畑、私は全くノータッチです(爆)
これだけのモノを管理できるマメさは持ち合わせておりません…がっくり



絵面がおそろしく地味なので、こんなのも。

なんか椿。

大根のとなりに咲いてる椿。きれい。


写真にたまねぎも写ってますが、これは人間用♪   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


バナー貼ったけど、うさぎ、居ないじゃん……ヴぁー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わあ、春

素敵なお野菜。
愛情いっぱいな手作り野菜。
とっても羨ましいな~。
椿もいいよね。
私は、椿って・・・何だか好きな花です。
ただ毛虫がつくので怖いんですけど~
お世話のできないlapin☆なので、こうして出来る方が輝いてみえてしまいます。パパ!えらい☆(笑)
 威一郎さん、いい環境ね~

lapin☆さんへ

こんにちは~、とっても春ですv

カレーや肉じゃがなら野菜買わなくてもいいですよ★
愛情は多分ないですけど(爆)園芸オヤジなんです。
椿は好きみたいで何種類か植えてあるんですけど、好きな理由の一つが
「花びらが散らないから掃除しなくていい。」という男らしいものです。

私もお世話できないので、わが親ながら「すごい…」と思います。
威一郎さん用の野草も摘んできてくれます。マメな人です…
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
