--------

スポンサーサイト


2009-03-24

上り調子ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

昨日の続きでございます~

食滞威一郎さん、23日からの様子です。


起床。
威一郎さーん( ;´Д`)と居間へ行くと…ん?臭う!

出してくれたのね威一郎さあぁぁぁん!!(ノ´▽`)ノ♪

やわやわ下し●がいっぱいだったそうです。
私が起きた時点で、「臭い怒る」と既に掃除されてました…苦笑い


古新聞掘りはしないけれどかじってビリビリ破ってました。
表情はもういつも通り♪
チモシーを少しづつだけど食べてくれる。

夜の間、えさ入れのものは手つかずでしたがチモシーはいくらか食べたようです。
アクアコールも減ってました。
まだ下し●は出てるけど、とりあえずひと安心。


帰ってきてえさ入れを見ると、おやつ類はなくなってる。ペレット、穀類は手つかず。
(←「食べられるものだけでも…」と超ゴチソウなえさ入れ(笑))
チモシーはかなり食べてる。
●も小さいけどちゃんとカタチになってる。草色でいいカンジ☆



そこからははっきりと上向き♪
今日はもう、(●の大きさ以外は)いつも通りに戻りましたグー!
ただ天気予報が明日から雪雪だるまとか出てるんでまだ要注意です…。


「もう大丈夫です。」
大丈夫☆


前回にも書きましたが病院には行きませんでした。
わりと、表情がずっとあったのと、手を出すと「なでなさい。」とアピールはしてたので
無理矢理動かすよりは…と判断しました。


もしかしたら愛うささんが食滞を起こして、
検索でたどり着いてココを読んでる方もいらっしゃるかもしれません。
その時は迷うことなく病院に連れて行って下さい。

あくまで今回の状態や今までの経過、威一郎さんの性格を含めての判断です。
自身でケア・キュア出来るうさ飼いさんも沢山いらっしゃいますが、
迷ったならきちんとうさぎを診てくれる病院へ行った方がいいと、私は思います。


エラそうな言い方に見えたらゴメンなさい。
だって、つらいのはうさぎさんだし、
飼い主さんにも万が一の時に後悔をしてほしくないもの…p(´⌒`。q)グスン


ちなみに、22日の夜には
「明日になっても●出なかったら病院だからね。行くからね。」と
なでながらのろいの呪文のように、ずーっっとつぶやいてました(苦笑) ノロイきいたよ(゚∇^*) テヘ♪


なが~い字まみれの食滞メモにお付き合い下さりありがとうございます。
威一郎さんもう一息で完全復調です♪         ⇒           にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はわさん、こんにちは。

威一郎さん、少しずつ元気になっているようで良かったです~。
うさぎさんの場合は、見ている側からすると急に悪くなったりすることがあるので
なかなか気が抜けず心配ですよね。

牧草いっぱい食べて早く元気いっぱいになってね~。
威一郎さんと同じく胃腸が悪いむーみより(笑)

No title

こんにちは☆

威一郎さん、良かったですネ~!
ウサギさんは油断は禁物ですが、コレで一安心ですネ!!

ジャンヌも気をつけてあげなきゃです。

Muumipeikkoreoさんへ

こんにちは、お返事遅くなってすみません<(_ _)>
この間にむーみさんの胃腸も回復されてるといいのですが…

威一郎さんすっかり良くなりました♪
逆に、そんなに食べて大丈夫?な勢いで食べてます。
一気食いはしないんですけど、あれ?もう食べちゃったの?みたいな(笑)

な~んか寒さが戻ってきてしまったので、気を抜かず注意します☆

choku-ranさんへ

こんにちは、お返事遅くなってすみません<(_ _)>

ありがとうございます、無事元気になってくれました~!

季節の変わり目は要注意ですね、
ジャンヌさんも元気ですごしてくださいv-238
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
