--------

スポンサーサイト


2009-03-23

食滞中…(*ハ)

威一郎さん、絶賛食滞中。うおぉぉおぅ


ほぼ一年ぶりでした。
「昨日の最低気温が今日の最高気温(あるいは逆)」的な
不安定な気候が災いしたようです…(T▽T)


あ、すでに快方に向かっています。ご安心を。
ココから先はほぼ自分への覚え書です。メモメモ。



後から思えばですが、初めの異常は22日0時過ぎ。
寝る前に威一郎さんの所へ行ったとき。
様子はいつも通りだけど、床にべったりお腹をつける仕草が。
その時はすんごい眠くて気になりませんでした… ゴメン威一郎さん…絵文字名を入力してください


休日のため8時過ぎに起床。
「おはよ~v」とうさナデ声で近づくと、何も食べてない。
日課の古新聞掘りもしてなかったそう。ヤバイ。


用事のため外出、ランチのお誘いをゴメンナサイして昼過ぎに帰宅。
やっぱり何も食べてない。●もおしっこもしてない。
「ぎゅりゅりゅ~」とフツーの音量でお腹のなる音が聞こえる。
触ってもイヤがらないので手を差し入れてお腹をさする。

↑マッサージと言うよりは、少しでもお腹が温まればと…
ペットヒーターどころか、わらマットも拒否されたので。


その後お腹は鳴らなくなるも、時々ぎゅ~っとくの字になってお腹をつける。
右側が痛いのかな?
落ち着かないのか座り直したり、毛づくろいをしてみたり。


21時過ぎ、まだ何も口にしないのでアクアコールをあげてみる。
威一郎さん初アクアコール。
置いてるだけでは絶対口にしないと思ったので、指につけて無理やり口元を濡らす。
(←口元が濡れると反射的になめ取ると聞いたコトがあったので。)

なめた瞬間「あ。」って顔をしたので差し出してみると、飲んでくれた!嬉し泣き
22時頃には少しだけどチモシーを食べてる姿も目撃、
出す方はまだだけど、とりあえずひと安心。


「だいぶ食べられるようになりました。」
お嬢、がんばったね!
うん、威一郎さんがんばったね笑顔にっこり眉なし


字まみれでごめんなさい顔文字1(背景黒用)
余裕があれば、明日は今日の様子を書くかもしれません。
(←投稿日付を変える気はないのか。)


威一郎さん、今回病院には行ってません。
今までの経過や状態から、行かないことにしたのですが(このへんはまた次回に。)
食滞は病院に行くべき状態です。
あくまで今回の、威一郎さんでのケースで行かなかっただけですので、
「ウチの子も様子見で…」とか思わないで、すぐに病院に連れて行ってあげて下さいね☆


今夜は寒くなるらしいので、ケージは完全冬仕様になってます(笑) →  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

回復したようで・・・

よかったね。

初めまして、履歴から遊びにきてみました。
この白い赤目のうさぎさん
とっても可愛いです。やっぱり白兎さんは永遠のアイドル!
初めてうさぎとであった子が3kg超えのロップイヤーでしたよ。
その子は、ブルートートだったのですが、なんか似ています(笑)
女の子の威一郎さん、宜しくね~
テディ君ファンということで、あら?私も大好きです。
ショップへ足を運ぶ時には、ナデナデさせてもらってます。
もふもふ顔がたまりません。
 また、遊びに来ますね。宜しくお願いします。

lapin☆さんへ

こんばんは、お越しいただきありがとうございます☆
とっても可愛いなんて、照れてしまいます("▽"*)

そうなんです、テディ君のファンなんですv
ホントもふもふ顔ですよね~(うっとり…)
なかなかショップまで行く機会はないのですが、ぜひ一度会ってみたいと思ってます。

今度いらした時には、元気な威一郎さんをお届けできると思います。
まだまだ拙いブログですがこちらこそよろしくお願いします♪
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
