--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-01

たかがチモシー、されどチモシー。

威一郎さん、以前はアメリカ産チモシー1番刈りを食べておりました。

はじめはお店で食べてたものを買って、その後も近くのホームセンターで購入。
ま、カナダ産は置いてないってのもあったのですが(^^;)


ある時、某うさぎやさんの通販で牧草とおやつのお試しセットを買いました。
ぶっちゃけソレで同梱送料無料になったんで買い物カゴに入れたのですが
その牧草がはじめてのカナダ産。

チモシーはメーカーの好き嫌いもなくまりまり食べてたので
あまり気にせずあげてみたら…食べる食べる食べる!

チモシー食べてるトコですよ!?(;゚д゚)

おおお美味しいの?美味しいの威一郎さん?!
そして何より、●が大きく草色に!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


…実は威一郎さん、●があまりいいカンジではなかったんです。
お腹を下すことはほぼなくなったけれど、私の記憶にある●や、
いろんなうさブログで見る●より明らかに黒くて小粒。時にいびつ。

だけど、正直ずーっとこんなカンジだし
病院で聞いた時も、お腹にハリや異常も感じないから大丈夫って言われたし、
私が他うささんを知ってるから気になるだけで、
威一郎さん的にはこれが普通なのかしら…と、ワタクシ思っておりました。

なのに!牧草足りてなかったの?!

orz …まっこと激しく反省しました。
すべての事には原因と結果があるのですね。
フツーに食べてると思ってたチモシー消費量が少なかったとは…

チモシー以外も食べます。

昨日のお店のCA1も問題なく食べてくれてますが、
もし食べる量が減るようなら元のお店に戻すつもりです。
送料も気になるけれど、健康的な●にはかえられないわ~(T▽T)


逆にこんなのが出たコトも。
つめきりに。
クリックで拡大します(爆)

↑こーゆー不安定さがなくなりました。
飼い主がキチンと見てあげなければいけない事ですね、うう。(ノд・。)



コロコロとい~カンジの●をみてるとついつい笑顔になります(*´∀`*)       にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はわさん、こんにちは!

チモシーはうさぎさんの主食なだけに気を使いますよね。

Oreoくんの場合は、偏食という名のグルメうさぎなので、
チモシーの他に保険としてメドウヘイを食べ放題にしています。
Oreoくん、牧草にしてもなんにしても食べないときは徹底して食べないんですが、
今はOxbowのウェスタンチモシーで落ち着いています。
(昔はあんなに大嫌いだったのに…。)

やっぱり牧草をしっかり食べてくれると、
うんちが目に見えてしっかりしてきますよね。
盲腸糞地雷も減るので一石二鳥です。

ところで、写真のうんち、一瞬盲腸糞かと思ったんですが、
デフォルトうんちだったんでしょうか?

威一郎さんがこれからもじゃんじゃんヘルシーうんちを
生産してくれますように☆

Muumipeikkoreoさんへ

こんにちは~☆

そうなんですよねー、威一郎さんは副食品の偏食っぷりが激しいので
「これ嫌いじゃなかったの?!」的なコトはよくあります(笑)
でも牧草は問題なく食べてただけに盲点でした…。

写真のブツ、デフォルトです(T▽T)
はじめ見た時ペレットかと思ってえさ入れに入れちゃいました(爆)
小さめの●2・3個をコーティングしたカンジです(TОT)

牧草をチェンジした頃こんなのがゴロゴロしてて…
出きったらすごくいいカンジになりました。ヘルシーうんちが一番ですね。
威一郎さんにさわやかに出してもらえるよう、私も精進しますv
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。