--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-05-22

サマーカットに東奔西走




なんとかPC買い替えも乗り越えwin10からコンニチハはわでございます。


さてさてタイトルですが、GW前後でいろいろ画策しておりました。オオゲサデス。
GW中は道もお店も混むだろうしと回避。
飼い主仁義と独り身の気軽さで電話・メール問い合わせではなく
直接お店に出向きました。可愛いお店のコも見られるしね!

またねてるー
寝てますよー


行ける範囲、全身カットをしている、長毛種OKで複数店舗相談した結果
すべてのお店で「やめた方がいい」という結論に達しました。
もちろんサマーカット自体に問題はありません、移動時間です。



確かに私もここがネックだとは思っていたのですが、どっち方面で一番近いお店も
どーーーーがんばっても我が家からだと片道3時間なんですよね…
ちなみに前に遅い車がいない・交通規制なし・休憩なしでカッ飛ばして2時間半ですかね(白目
まあ正直、自分で運転しながら「これは無理だろ?」とは思いましたよ。うん。


またなめてるー
なめますよー


どのお店にも同県民のうさぎさんは来店されるそうですが
『片道2時間以内』 か 『移動・環境変化が平気』なコとのこと。

「病院やうさんぽは平気に見えるコでもやっぱり
 外出・移動中は飲まず食わずが多いんですよ。」

「片道3時間、当店は全身カットの場合2時間、おうちに帰って落ち着くまで…
 結局丸一日何も口にしないみたいな状態になると思います」




なので残念ですが専門店はスッパリあきらめましたー!
長毛種を扱ってる、ブリードしてる方に見ていただくのも夢だったのですが
それで調子を崩しては本末転倒というものです。

あとねー…やっぱ専門店さんのサマーカット、可愛いんですよ。
なんと言うか、うさぎの可愛さを熟知してるがゆえに
更に可愛くライン取りしてくるというか…ツボが分かってる(笑)

じゃすとふぃっとー
じゃすとふぃっとー


一応カット自体は病院でも「ご希望でしたら」と言ってもらってるので
そちらでお願いしようと思ってます。先生プレッシャーかけてごめんなさい…

あとトリミング用のはさみも物色中ですー
レビュー見ても私、長毛犬猫さんの毛質が全く分からなくて無力☆




この辺りも天気予報的には真夏な最高気温だけど
家の中はわりと涼しいんですよねー
どのタイミングでカットするか悩みどころです。
本格的に暑くなる前にさっくりお願いしようと思います。






健康診断もどうしようかしらん。    ⇒     
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。