--------



2015-11-28

もうすぐあえる?



あああ間があいてしまったぁぁぁ!ということで早速本文にまいります!



さて♪やーまをとーびーたにをこえー♪(※おおげさ)
かなり久々の晴れの国にあわわわわとなりながら無事にたどり着きましたw
わーぉうさぎさんいっぱーい!
うははははかわいーぃテンションあがるわああぁぁぁーwwwww

ネザー・ホーランド・ミニレッキス・ミニうさぎが常駐組、
アメファジ・ライオンが準レギュラー(?)といったカンジ。
更に品種ごとに血統書あり/なしさんがいました。
あと常駐ではないけどフレンチロップも。あああ子うさなのにこのボリューム(ウットリ


ウハウハ見てたら「もしご希望でしたら抱っこもできますよ☆」とお店の方が。
抱っこは危険なので(←私の理性が)遠慮して、たずねてみました。



「はい、品種やお色性別もご希望があれば!(*゚▽゚*)」


もうすぐあえる?
※ご希望具体例↑※


たくさんあるケージの状態もキレイだし、子うささんたちもきゃるん♪と可愛く(謎
まったりゆっくりすごしてるお顔をしてるし、非常に何というかうさぎ慣れしてるというか
ちゃんと「人に慣れる」お世話をしてる感があるので、こちらにお願いする事にしました。

「アメリカンファジーロップ、ポイントなしの真っ白か真っ黒、男の子ですねー
 真っ白は難しいかもしれませんが真っ黒は多分大丈夫です!o(^o^)o」




そんなこんなでお願いしてしまいました、が、いつやってくるかはわかりません。
条件に合うコがいればそれこそ数日で連絡が来る可能性もあるので
大急ぎでブラシとキャリーの物色を開始です。
田舎では『買いたいものが店にない』は珍しくも何ともないので
必要になった時でいいや☆とか言ってると地獄を見ます(白目



威一郎さんの使ってたキャリー、私は使い勝手が良くて好きなのですが
通気性がよくないので、アメファジは春夏アカンと判断しました。
こうなるともうライトキャリー一択なんですよね…ええ購入しましたハイ。

そんでいっしょにキャリーカバーも買ったんですが
どうしてハンドメイドのキャリーカバーがあんなに売られているのか分かりました、
こだわりのない私でも「これはちょっと…」と思いましたわ…何でですかねアレ…


ごっきゅごっきゅ
おみずものめるよー



それにスリッカーブラシと両目櫛、うさぎだけでは情報量が少なかったので
長毛の犬猫さんレビューも参考に購入。あと水ボトルとケージの床?を新調。
これはトイレを置いてない⇒床網にそのままおしっこなので臭いというか、縄張り意識的に変えた方がいいのかなと。
ケージ自体はそのまま。





さてこれで準備は万端…ですが、ひとつ悩んでおりました。




この時点で季節は夏。
もしすぐにやってきたとしたら、秋口まで預かってもらうとかの方がいいの…?
いやしかしそれならなんでこのタイミングで頼むよってハナシだよな
でも真夏に3時間私の運転にゆられて長毛さんを連れ帰るのは…(悩

そんなカンジでぐるぐる悩みつつ連絡を待つ日々。
父上様の「アメファジまだー?(・ω・っ)З 」を待ちなはれ!と抑えつつも
なんだこの人そんな心待ちにしてるのかとちょっと意外に思ったり。





そんなカンジでしばらく、もしかしてこれはブリード待ちに入ってるのかと思い始めた頃
「お待たせしました!(*゚▽゚*)」と連絡がきたのです。





2015-11-10

探すよ探すよ

そんなこんなでアメファジ探訪スタートです。



まず県内で常時うさぎさんが居るお店に問い合わせましたが全滅でしたw
まあかつて一度もアメファジさんが来た事はないので想定内です。

ただその頃ちょうどダブルメインのライオンさんが居り、
父上様にそれはどーよ?ときいてみたのですが
「んー」
と、完全に気のない返事が返ってきました。たれみみさんがいいのか?


ぷれらびさん
ぷれーりーらびっと?



さてここで!


これは完全に好みで、好きなタレントとか萌え対象みたいなハナシですが
ワタクシ、たれみみ勢ではうさぎ舎さんのコのお顔がすっごい好きなんです(告白
もうコレ完全に顔の好みが同じだろ!ってずっと思ってますww

そしてこれは合法的に(←?)お迎えするチャンス…?! と
子うささん画像を見せてみたのですが「んー」とこれまた気のない返事。



…なんとなく思ってはいたんです、あまり父上様好みのカラーではなさそうだと。
んじゃ何色がいいとかあるの?ときいてみると

「そりゃ真っ白か真っ黒だろ」

えーと、まっしろで鼻先にお色とか背中にひとつふたつポイントありとか
まっくろで鼻や額に白ポチとかくつしたさんとかはアリですか?

「? それは真っ白や真っ黒じゃないだろ?」

簡単に言うけど真っ白ってそこそこのレアカラーですからね?メンデル的に劣性遺伝のはず
ここでハナシをつめまして『アメファジ・白か黒・オス』に決定。


きゃべじからー
フリーダムにきゃべじを食べた結果。



しかしこの時点で該当するコはおらず、アメファジとホーランドのブリーダーさんや
ショップのお知らせをまめにチェックの日々。ええファジーホーランドも視野に。
ただ白黒単色限定でそれではあまりに確率が低いので
ペットショップ・大型ホームセンターの検索もはじめました。


大昔、まだブログがお手軽ツールになる前はエキゾショップブログやHPで
ウハウハしてたんですが(←年季の入ったうさ変態)
生体がネット販売禁止になった時点で多くが更新停止してるんですよね。


うさぎ専門じゃない所で探すならネットより電話した方が効率よさそう…
そう思い始めたところで隣県のペットショップがヒットしました。

あしうらもながいのですー
足裏の毛も長いですよー


レギュラーメンバー的にアメファジは居るようだし、
ウチから車で3時間くらい…OK全然想定範囲内。
3時間は余裕で想定内です、『陸の孤島』ってマジですからえぇ(白目

電話で問い合わせしてみたところ出られたお店の方も感じが良いし
ドライブがてら一度行ってみるかー!と晴れの国へ向かったのです。





続くのか!まだ続くのか!!   ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
