--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-01-20

華麗に加齢ッ!

はーい☆


前々回のエントリ以来、なにか違和感を感じてたのですよ。

やっと気付きました、『老化』でなく『加齢』と書くつもりだったのですよ。
ぶっちゃけ言わんとすることは同じなのですがやはりそこに人間性というか
書き手がにじみ出るわけでいやまあそんな感じにテヘ☆





と、いったカンジで更新が滞ってたあいだの診察風景。




ひざに威一郎さんを乗せてると時々右うしろあしがぷるるるっと震える事が。
痛そうな様子はないしホントに時々なんだけど…

「寒くなってきたし、神経痛とかでしょうか?(´・ω・`)」

「んー…これね、犬とかでもあるんだけど、老化

老化っ?!Σ(゚д゚)
え、犬っちゅーかニンゲンでもプルプルしてるアレですか?

「えーとそしたら…これは注意して見たりは…」

「あ、これは平気。ふるえるだけだから、痛みもないよ」

白山うさーぎ
まえあしのちらりずむ


おお痛くないならとりあえずひと安心。
そんなカンジでまた別の日。



「何か気になることあります?」

「たいしたことではないんですけど、アゴ下に濡れたみたいな跡があるんですよ。
 見てる限りよだれはないし、飲み水もこぼしてないみたいなんですけど…」


「うーん、ヨダレや水なら口や前足にもあとが残るけどそれはないよね。
 断言まではできないけど、臭腺じゃないかな」


これは意外なお答えが!あご下臭腺ですか?


「多分。脳がホルモン出すように命令すると…このコも避妊手術してて
 ホルモン自体をつくり出す器官はないんだけど 『ホルモンに似た物質』を作るのね」


ほうほう

「で、齢をとってくると脳が『女性ホルモン出せー』って言ってるのに
 間違えて男性ホルモンに似た物質作っちゃうことがあって、それじゃないかなと。」


まちがっ?!Σ(゚Д゚)

あふれでる
あふれるしろうさぎ


「そういえば、ここ数年見なかった頬の毛束が最近また出来てて…
 あれもホルモンというか分泌物で出来るんですよね?」


「あーそうなんだ、じゃやっぱり『オス化』してるのかも」


おおぅこれは名実ともに【威一郎】に(違

これも具体的に何か加療するような症状ではないのですが
更年期的なものならそれなりにしんどいのかしらと思ったけど
更年期って言うならそもそも避妊手術の時になるよなとまとまらない思考(謎



まあこのへんはトシ相応にあれこれ出てるという事で
気にしすぎずしかし危険な兆候は見逃さないように要観察です。


でもそこそこのペースで定期通院してるおかげでこーゆーカンジの
『病気ってほどじゃないけどちょっと気になる』事がわりと気軽にきけるんですよね。
足ぷるぷるとかアゴ下ごわごわだけで病院に行くかって言われると考えますもんねぇ…

無病に越した事はないけど一病息災もそれなりにいいのかしらん♪




やばいぞ寝てる写真ばかりだ:(;゙゚'ω゚'):    ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2015-01-11

お持ち帰りですか?こちらでお召(略



疲れきって更新が滞りがち、はわでございます(土下座


リハビリがてらかるーいエントリを書きに来ました~
威一郎さんはヒーターの上でおしっこ→踏んで足裏真っ黄色だよ!\(^o^)/アカン


よくレントゲン写真をブログに載せてる方いらっしゃいますよね。

診察中写真を撮らせてもらったという方や
病院によってはデータの入ったメディアをもらえる所もあるようです。

扉越し駅長
アクリル扉越し駅長さん


実はワタクシ前の病院(←今の病院ではない)できいてみたところ、
やんわりと拒否されまして。
ものすごく気を使って丁寧に説明して下さったんですが、
要するに病院に所有権があるので持ち帰りは不可。ということらしく。


※あくまで私がざっくり理解した内容なので誤解があったら申し訳ない…


まあその写真をもって他の病院に駆け込まれても問題でしょうし
(撮影時の状況等々分からないのに写真だけで判断するという点で)
病院や先生によって考え方もポリシーもあると思うので
今の病院でも(訊いてみようかと思いつつ)特にアクションしてなかったのですが
同じ病院に通ううさブロガーさんがレントゲンをアップされてまして。


その方は写真を撮らせてもらったそうですが、
その時のリアクションが大きかったようで、田舎では少数派なのか…(震え

実は次回か次々回まさに健康診断な頃合いでして、
お願いしてみようかしらでもリアクションに耐えられるかしら
つーかこのタイミングだとどこから出た話か丸分かりじゃない?
(←田舎の世間は本当に狭いのですよ…)

…と、いろいろおびえております。

あおり駅長
ちなみに駅長さんも同じ病院だよ!


正直、その都度ぜんぶ欲しいわけではないのですが
「背骨曲がってる」ところのはちょっと欲しいなあと。こんなカンジよーと。

ぜんぶ手元にあると拡大して隅々まで観察して
しなくていい心配しまくって胃を痛めそうなので
なんと言うかある程度の距離感は必要かなと思ってますw



ちょっと話がそれましたが似たような問題で
『処置中飼い主さんを同席させるか否か』もありますね。
これも前の病院は基本同席、今の病院は待合室待機です。



えー例によって例の如く何を書こうとしてたかだんだん分からなくなってきましたw
まーリハビリという事で今日は投げっぱなしで逃亡ッ!ヾ( ・ω・)ノ





逃げたぞー! 追えーーー!!   ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。