--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-09-24

いつのまにか月末



おおおお久しぶりですうううぅぅ!!!!



9月に入ってから鼻炎症状がエライ事になり人外の何かになってました(真顔

今年は調子良かったのになー…
耳鼻科の先生曰く9月に入ってからアレルギー持ちはもちろんのこと
今までなかったのに!って人も大量に来院してるそうなので
皆さんもお気をつけ下さいませ。


私はやっとくしゃみの嵐を抜け、鼻づまりの息苦しさも和らいできて
今はくしゃみ後遺症の激しい筋肉痛と戦っております。そして負けてます。


もさぼさぐうぐぅ

威一郎さんは結局春からずっと換毛中☆

もさもさうしろあしあたりをよく見ると新しく生えてる短い毛が見えますねw


寝てる写真ばかりなのは

「寝てる!そっとしておこう」

「起きてる!さあブラッシングよ!」


も、原因かと思われますw




9月中になんとか通院エントリを…

ハードルを下げてるのはアレですよ、くしゃみ原因の筋肉痛で腹筋が痛くて
イスに座ってるのがツライんですよ…orz お腹カッチカチですよ…


こーゆーのはエステ的なオイルマッサージが効くのかしらん…  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2014-09-02

探せ定位置


タイトルを打ったら『貞一』と変換されてあなた誰(謎




ここのところ調子の良かった鼻炎がいきなりスパーク。
保湿ティッシュが私の鼻を経由してゴミ箱にドナドナされていく…



それはさておき。



チラリと書きましたが車を乗り換えてキャリーの位置に悩んでおります。

一番安定して置けるのが運転席真後ろ(後部座席足元)という状況で
そこにすべり止め用マットを敷いて転倒防止にひざ掛けを丸めて前後に詰めてるのですが
急ブレーキ案件に巻き込まれた際みごとに倒れまして(白目)

なんとか手は届くので即座に戻しましたああああごめんようぅぅぅぅぅう
マジで玉突き事故になりかねない事態だったのでレアケースではありますが
やはり安定性に不安が残る位置なのです。

久しぶりなのであーーーっぷ!
久しぶりなのでアーーーーップ!!

そして前回通院時、
「今日は鼻口まわり濡れてるね、調子悪い?
「あああ今日は車内の温度調節失敗したみたいで…(TДT)」

この日はちょっと暑く、通院前に車を冷やす&車内温度低めに設定してたのですが
後部足元はそこまで冷えなかったようで、キャリーを開けるとモワッと熱気が…
後部座席部分はちゃんと涼しかったし、足元冷えない気づかい設定かもしれませんが
うーんこれは悩む…



そこで思い出したのが車のアクセサリーカタログで見たペット用品。
座席にセットして犬猫さんを直接INするボックス的なヤツ。
シートベルトも通せるし、あれにキャリー入れちゃえば良くね?
あれくらいなら地元でも売ってるでしょ、とお店へGo!

…で、見てみたのですが…なぜかどれもこれも底がやわやわでふにゃふにゃ、
これでは座席の凸凹や傾斜で安定感が半減してしまう。
でも犬猫さんがコレで乗ってるってことは実は大丈夫なの?私が気にしすぎ?
いや私はキャリーごと乗せようとしてるから別問題?うーん(混乱

なんかわれてる
なんか後頭部がセンター分けですよ!


通院時ちょうど私直後の予約がなかったようなのでちょっと聞いてみました。

「うーん、やっぱり不安定だったり傾斜が出来たりは良くないですね」

「あとは座席にタオルとかかませて傾斜をなくすとか…
 あ、テンピュールの枕!あれの上にキャリーを置いてる人もいますねー」


ほほぅテンピュールですか!

「そう、低反発で沈むから安定感が出るらしいですよ」

おお皆さんいろいろ考えて試していらっしゃるのですね…!



とりあえず先日の某天スーパーセールでそのボックス的なヤツをポチったので
届いたら色々試してみます。うさぎトルソーさんの出番だ!

…なぜか分かりませんが欲しいサイズだけ地元では売ってなかったんですよ…
売り切れじゃなくてスペースがすでにないのですよ…
更に言うとネットの方が比べられない勢いで安いのですよ…

出して。
かなり前の写真ですがキャリー、バスケットタイプって言うのかしらん…


キャリー自体の買い替えもちょっと考えたのですが
いまさら環境を変えるのもできれば避けたいなあと思いまして。
抱っこどころか捕獲も困難な時に買ったんで出し入れしやすい≒わりと大きいんですよね…
それニアイコールなのかというツッコミは飲み込んでください。



そんなカンジで威一郎さんの安全と快適な移動のため、もうひとがんばりです!




このキャリーはたしか猫さん用で売ってました。  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


続きを読む

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。