--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-07-19

【 超 悲 報 】

前歯が欠けました。




…私のな!!!


威一郎さんの歯はじわじわ伸びつつも無事ですよ!!
よかった!いやよかぁねぇ!!←エセ江戸っ子

目線きたー!
命駅長さんに目線もらいましたー!!


昨日だったんですが歯医者も予約がいっぱいで連休明けになりました。
この3連休前歯が欠けたヒトですよHaha
こう→(゚∀゚) 口あけて笑うと謎のブラックホールが出現ですよwww

何と言うかすごく中途半端な大きさで欠けてて、もう少し小さければ気付かれないし
もっと大きければ自ら進んでネタにできるのにというすごい微妙なサイズ…
あと欠けた端っこでビミョーに口内の粘膜けずられてるのが…まだ痛くはないんだけど…

下端も欠けてるのでもしかしたら差し歯案件になるのかと怯えております
鼓室処置→車購入→もしかして差し歯とか完全な出費スパイラルじゃないですかー!
保険適用もあるみたいだけどすぐ茶渋で染まるんでしょ…?←圧倒的紅茶飲み
どセンター前歯なのがなあ…(懊悩


けんこう!
診断書!威一郎さんと同じ病院ですw


そんなカンジで悩みながら全く偶然なのですが
歯医者と同じ日に納車になりましたーwwwwwワラウww
納車→慣らし運転→歯医者とか超アクティブな一日ですよw
あ、慣らすのはクルマではなく私ですw


すまとさんとの別れは悲しいけど146,000越えて走ってますし、
smartK乗ってる方の証言を集めるとやはり14~15万キロが限界のようなので
感謝で見送ろうと思います。あとガソリン尽きるまで走るわー

じぇんとるまーん
私のではないですw

拾い物画像ですが。この目が好きだったのですよー 現行車はフツーにつり目さん。
smartはヨーロッパでは見事黒字化してる2シーターなので
日本でももうちょっとメジャーになって良いと思うんですけどねえ…
今の軽自動車の値段考えれば加速もインテリアもシートも抜群にいいですよ?
メンテ費はたしかに割高ですが私でも10年近く乗れましたし。オススメします。



あ、駅長さんの写真出したのでついでに。

駅長さん、出勤時間が少し減ってます。
最初の頃はわりと夜になっても出ていたのが、残業(?)時間が短くなったり
出勤時間自体が短くなっていったりと、ちゃんと見てもらってるんだなーとちょっと安心したりします。
道の駅でイベントをする時も無茶な演出やだっこもされてません。
だからこそこちらも安心してハァハァしていられますw

そんな駅長さんももう6歳、まったりすごして欲しいなと
いつまでも寝顔を見せて欲しいながせめぎあうフクザツなファン心理なのでございました。





まったくもってまとまらない個人の日記エントリな日もあらぁね!!←再びエセ江戸っ子
スポンサーサイト

2014-07-14

血液検査&レントゲンしてきたー



そんなわけでどんなわけ血液検査&レントゲンしてきましたー


※ 例によって例のごとく先生の発言はざっくり意訳、
   ブログ用に編集済みというコトでお読み下さいませ~ ※





受診時の威一郎さんの状態としましては、
●よく食べよく出しよく換毛
●前歯は伸びてきてる
●雨続き、台風接近で若干スッキリしてないカンジ。どんよりまではいかない。
ま、基本的な健康状態には問題ナシといったトコロ。



「まず血液検査だけど…」

いくつか数値に凸凹はあるものの、他の数値とのバランスなどから見ると問題なし。
ホント牧草食べない、やっすいペレット好きなのに
血液検査の状態がいつもばっちりなのが逆に不思議だわ…

われなきぬれて
われなきぬれて←涙あとがあるのでなんかこう


「次、レントゲンね」

「まず耳ね。両方の鼓室とも曇りなくきれいに映ってて形も左右対称。
 いい状態ですよ


おおお素晴らしい!
もっと早く処置を決断したげれば良かったな…ビビリ飼い主でスマン…



「前歯は…完全に不正咬合の状態になっちゃってるねえ」

伸長はもちろんですが、レントゲンで見ると上顎からのカーブが若干カクカク。
あー、こういう形でも不正咬合って出るのね…

「今は大丈夫だけど、 鼻涙管を圧迫する事もあるから観察していきましょう」

みたわねっ?!
な、泣いてないんだからねっ!


「あと、前に心臓肥大の傾向があるって言ったけど…大きいね」

「えーとうさぎの心臓にしてはって事ですか?以前と比べてですか?」

そこで以前のレントゲンと並べて見せてくれたのですが、
ああもうこれは一目瞭然ヾ(゚д゚)ノ゛でひとまわり大きく。

「そろそろねー、心肥大の初期治療に入っていい段階かもしれない。
 どうします?心エコーとってみるとか、薬とかもありますけど」

この日は通常処置+レントゲン血液検査してていつもより時間長めなうえ、
前述の通り威一郎さんがあまりスッキリしてないカンジだったのでエコーはせず。
わりと時間がかかる&胸元ジェルでベタベタとのことなので。

薬の方は台風の気圧変化にも効果がありそうだったので(←※完全な私見)
もらってきました。ざっくりと、すごくざっくり言うと血流を良くする的な。



「そうだ台風といえば!先日ニンゲン向きの記事で気圧変化のダルさには
 マッサージが効くって見たんですけど、うさぎでも効き…ます?」


「う~ん…なでられるのが好きなコが、気持ちいいとかリラックスとかはあるだろうけど
 それが『効く』かってなると…どーかなー…


よく考えればニンゲンだって『効く』レベルのマッサージはなかなかだものねぇ。
でも気持ちいいなーと思ってもらえるなら無駄ではないわね!
って言うか台風じゃなくてもなでるしね!!

くれせんとらびっと。
三日月うさぎ。


そのほか胃もやっぱりでかいねー等チェックしつつ終了。


心肥大は病気というよりは老化で、仕方のないものと思っているのですが
実際大きくなってるの見るとなかなかキツイですわー

薬は苦味もなく、初期のためか量も少しなので楽勝で飲んでくれてますw
ただ目に見える症状が出てない分、効果の程も多分わからないよなぁ…
ま、威一郎さんがしんどくないならいっか☆


あと最近書いてませんでしたがうしろあしのソアホックは落ち着いてます。
ぱげてるのはぱげてますが赤くもならず、うまく周りの毛でおおって小康状態。
何が違うのか変わったのか全く分からずお手上げデース♪



しかしこうしてみると、レントゲンは威一郎さんにとってすごく有効ですなあ。



それにしても換毛はいつ終わるのか  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2014-07-09

3ヶ月にわたる戦いの終わり

※ 威一郎さんはいません、長いわりに内容はありません。
   3行目ですべて終わってますのでお時間のある方のみどうぞ(深く一礼 ※





カタログの山を乗り越え、各店のコーヒーを飲み干し、なけなしのコミュ力を総動員し
長いようで短かった戦いに終止符を打ちました。
無事、車屋さんでハンコ押してきました…orz すでにちょっと前ですがw

なんで『orz』って、すまとさんとの別れがツライからですよぅぅ





買い替え事案となり、最初に行ったのはミツビシでした。

現行車ならとりあえず『 i 』よねーすみませーんカタログ欲しいんですけどー
…生産中止?去年ですか!あー今は電気だけ…
残念だけれどこれも縁と言うかタイミング、あ!じゃあアレ見たいです!…えっ?
パジェロミニももうないんですか?!:(;゙゚'ω゚'):

うんあのもうちょっとこう
某所の短冊。あの大変結構なのですがもうちょっと元気な字で書いていただけると(怖



ここから迷走が始まりましたw
各ディーラーをまわりカタログを熟読しすれ違う車をチェックし車雑誌を立ち読み。買わないw
基本的にオタ気質なんで資料を集めて精査するのはわりと好きだったりします。

女ひとり飛び込みで行ってもどこのディーラーも優しいなあとか
完全確定にならないとメーカーからディーラーに情報が出ないとか
カタログの印象と実車の印象(イイネ!/Boo!)が逆なパターンが多かったとか
新登場時の印象が良いとモデルチェンジであれっ?てなってるとか
「女性にオススメ!」と言われるけど子供もいない、スイーツ系でもない自分には
完全に無関係なオススメポイントだったとか
住所途中までしか書かなかったのにDMが届いてしまう少数派苗字の悲劇とか

なんと言うかいろいろと隔世の感がありました。世の中は変化しているのですね。
…長いわりにただの感想なので文字小さくしてみました。はい。



無駄にフットワークが軽い&実車が見たいで県内あちこちまわり、
老若男女いろんな営業さんとお話しましたがNO.1は
以前書いた「ホントに見た目なんですね!」の方でしたw
その後またお話しする機会があったのですがこの人のお客になってみたいと思いました!
ただいかんせん、これ!っていうクルマがなかったんですよねぇ…

今の86カワイイじゃん!とは思うけど自分で買って乗るかと言われると…
峠も攻めませんし… ←偏見。

はろっず様。
写真見てたら出てきたハロッズの紅茶ソフト。久しぶりに食べたいー


ちなみに契約した営業さんも上位だったのでそれはそれで不満はありませんw
なかなかいい声の方なのでポイント高いです。
「末永くよろしくお願いします!」って言われたんですが、私、今までずっと
2.3年で営業担当さんが変わってるので全然ピンときませんwwゴメンww



そして最後の最後でコペンに翻弄されました。
このタイミングで発売の2シーター!
モーターショーのヤツ良かったよねー!!え?そのXモデルは秋なの?
外装チェンジ出来るんだよね!詳細は値段含め未定?ドアは替えられない?
ちょ、丸目出るの?!これいい!でもXモデルとは互換ナシだと?!
うわー!!カタログより断然実車いいじゃん!!テンション上がるわー!!
なんて言いつつ試乗したらルーフロックに頭を3度ぶつける(←粗忽

…同じ理由で小文字化ですハイ…


ただ今後5年10年考えると、父上様+いくらかの荷物をのせての運転、
…を考えないワケにはいかないんですよねえ。
父上様身長があるからコペンはちょーっと厳しい…。

同じダイハツから秋に出る新型軽もデカデカで決まりみたいなので
スッパリあきらめました!
凸デッキなら指名買いだったのですが。
 ↓
でこでっき(実車) でこでっき(多分CG)

…こんなの乗ったらまた子供たちに手をふられてしまう…




ともかくも現在納車待ち。
はじめの方で縁とかタイミングとか言いましたが、
今まで必要なタイミングでミゼさんやすまとさんが出てきたのも
今回はそれがなく一から見てまわったのも何かの縁と思います。


あとは納車されたら通院時キャリーをどこに置くのが安定するか色々試してみます。
もしかすると次の通院は新しい車になるのかな…



うう、どうしても今はすまとさんとの別れの寂しさが先にたちますわ…






次回は通院記録の予定です~
レントゲン&血液検査してきたのでメモメモ。






続きを読む

2014-07-02

ヤモった。


家の鍵につけてたキーホルダーを、ぅん年ぶりにチェンジ。

左(小)から右(大)へ。
やもる。
「父さん…!」 「息子よ」 何故親子ww


家の鍵だからヤモリさんというか
ヤモリさんが欲しかったからじゃあ家の鍵にというか。

並べてみると息子さんそれなりに磨耗してますわー
今までありがとう、父さんこれからよろしくね。だから何故親子w



さてしろいいきものはといえば

うさぎのうらがわ

がっつり水も飲んでおります。
うさ舌の肉厚感はたまりませんなぁハァハァ(※うさ変態は人間には無害です)


相変わらずすごい勢いで換毛中。
もしかしたら、換毛でお腹が空くからばくばく食べてるのではなく
食べた分だけ換毛してるのではと最近疑い始めております。
どこまでどれだけブラッシングするか頭を悩ませる日々。




よく寝てよく食べよく換毛!素晴らしい!キャー!!  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。