--------



2014-04-29

ゴリゴリ削れる


※ 本日は威一郎さん不在エントリです。※




と、いうワケで今回は独り言という名のグチエントリです。

以前車の買い替えだあああああと言っておりましたが、現在も継続中です。
コミュ障野郎は色々とゴリゴリ削られております。つらいッス。
他社と比較しながらお店の方と一対一でトーク(ハァト とかキツイっす…

「車だと?! アベノミクスか? このブルジョワジーめ!!」

…と時代背景の分かりにくいツッコミもあるかもしれませんが
ワープアでもガチニートでも車は持ってる、それが田舎というものです。
各家庭には免許保有者の数あるいはそれ以上の車があり、軽自動車保有率は99%超。

それが田舎というものです。

ちなみに軽自動車保有率は去年宮崎か大分に抜かれてしまいました☆首位陥落★

はーねてーるよー!
はねる宍道湖らびっつ。


それはさておき。ワタクシ、今まで車を買ったのは

新聞経済欄に新車情報

コレ買います!カタログ下さい!

グレードはコレ、アクセサリーはコレで見積もりを!

ハンコスパーーーン!

しか経験のない完全みてくれ主義者なので、一から比べるこの状況に疲れきっております。
オマケに今乗ってるすまとさんは大好きなのです。
できれば別れたくないのです…(´;ω;`)


で、探してる条件は『国産現行車』。シンプル。あとみてくれwメンクイw

ウワサのスポット…の傍。
GWに向け完全観光地化してましたwちなみにベタ踏みしなくても余裕で走れますw
コンデジでフツーに撮ってもフツーの坂にしか見えないので写真はナシ。



ディーラーをまわりはじめて軽自動車の値上がり具合にびっくり!
あれこれ機能がついた上での値上がりなのですが、それにしても…

「10年ぶりくらいで買い替えの方は皆さん驚かれます。
 これなら普通車にするとか、中古でいいと言う方も多いです。」

「軽は安いと思って来られるんで、購入のハードルは逆に高いですね…」


と、あちこちの営業さんがおっしゃってたんでみんなそうなのですねー
だってコレ、すまとさんの現行スタンダードモデル(※普通車)買える値段だぜ…?



カタログを眺めつつ街を走る車を眺めてピンと来るものを探しては

「すまとさんキタ!すーーーてきーーーー!!!」
「ミニかわいーーー!」
「フィアーット!」
「プジョォォォォ!」
「ルノウゥゥゥゥ!」
「ビーーートーーール!」
「おおアルファロメオ!」
「ツインかわいいいぃぃぃ!!」

…orz

ツインもそうですが、国産で「おっ」て車見かけても調べると現行じゃないんですよね…
車名で言えるものが少ないアタリが私の興味の限界です(キリリ
あ、田舎にだって200万代くらいなら外車も結構走ってるんですよ☆

未知との遭遇。
某大都会方面をドライブ中道の駅で偶然発見wwwなんで道の駅ww


普段まったく見ない車雑誌も見たりしてるんですが、一台だけピキーンときて
あ!これいい!この車…あれ?
…よく見たらすまとさんの現行モデルでもう燃え尽きた感がwwww
モデルチェンジしてるんで顔が違うんですよw


それなら現行車買えばいいじゃん!というご意見はごもっともですが
この先10年乗ると考えると、維持費(修理+メンテナンス)がちょっとツライと判断。
決してすまとさんが高いワケではなく、外車はおしなべてそんなモンです。
日本車は丈夫で細かい所もキッチリしてますよ…
smartでよく言われるトラブルは、窓落ち以外大体やりましたハハハ
逆にドイツ車でコレだとイタ車とかどんな事になるんだと若干の興味がw

素敵なあいつと遭遇!
つい先日某所で遭遇!ミゼットⅡカーゴ初期型タイヤケース付き!なんて可愛い…!


そんなカンジでカタログに埋もれて鬱ってますw

だってだって、私なんぞにしてみれば車ってとんでもない高い買い物なんですよ。
それなのに好きでもなんでもない物を選ぶなんて、
そしてそれに10年から乗り続けるって、なんですかその罰ゲーム。

もちろん「ルックスは冴えないけど、結構いいとこあるんだよ///」的なこともありましょう、
「パッとしないんだけど、それが逆に落ち着くっていうかー///」だってありましょう。
そんな要素を見逃さないように、(威一郎さんのコンディションを見守る合間に)
カタログでネットで試乗でと検討を進める毎日でございます。





好きな車トップ3はミゼットⅡ・ハマー・smartでしてよ!!   ↓  どうでもいい続き☆

続きを読む


2014-04-21

お腹痛その後。



お久しぶりでございますと毎回言ってる気がするのはきっと気がするだけです(一気呵成


やー、あたたかくなってきましたねー
あたたかいから…と油断してると何気に体が冷えていて動けなくなるという
悪循環に陥っております。自覚ナシの冷えコワイ。





さてそれからの威一郎さんですが。



「大丈夫そうです!今朝はペレットも完食でした!( ´∀`)」
と、電話した日の夜からまったく食べなくなる:(;゙゚'ω゚'):フオォ

翌朝になっても飲まず食わず、次の日は日曜で休診日…
様子見て休診日後通院にすると、下手したら丸三日絶食…それはイカン!!

健康状態に不安(※私の。
…なんか爪にゴツイ横溝できてるんスけど、私の健康状態もヤバイですか。


「…というワケで、また来てしまいましたあああああ!!!」

「あらら…でもちょっと脱水症状が出始めてる 来て正解だったかも」

「この前はお腹痛くて力入ってるカンジだったけど今日はぐったり脱力だね、
 飼い主目線で何か気になるところってあります?」


「お腹がぎゅるるる~ってよく鳴ってます。」

「あ、鳴ってる?それはOK。お腹が動いてるって証拠だから。
 お腹がまったく動かないのがうっ滞で、それの方が怖いから鳴ってるのはいい事。」


「あとお腹とは関係ないんですけど…耳の所、爪で引っかき傷作っちゃったみたいで
 膿に血が混じってカチカチになってるんです。突き出てる分は取ったんですけど」


進撃の巨うさ
壁から巨ウサがー!!(※未読


「お待たせしました~ 点滴とお薬終了です~
 耳、引っかいちゃってますね。中の方にも血が混じった大きなカタマリがありました。
 歯はまだ気になるほど伸びてないから耳の方がイヤだったのかも」



おおぅありがとうございますー!

耳がスッキリしたのか点滴&薬が効いたのか帰宅後は表情もちょっとしっかり。
その後徐々に食べ始め今度こそは大丈夫だと思うよ!レベルに回復。若干不安。
まだ完全復活とはいきませんがそれなりに安心できるようになりました~


ひんぱんに通ったために定期通院時に
「えーと今日は…?」
「今日が元々の予約日でした☆(・ω<) テヘペロ」
という楽しい会話もw


エッジのきいた背中
エッジのきいた背中(←アカン


冷静に考えると、この時は一日の寒暖差がすごかったあたりなんですよね。
もちろん寒さ対策はしてたのですがこういう不安定さ自体がキツイんだろうな…


「お腹が鳴ってるのは動いてる証拠」ってのはちょっと目からウロコでした。
辛そう…と思ってたけどそうか止まってるよりはいいのか…
父上様が「あんまりでかい音だから俺の腹が鳴ってるかと思った」って言ってた勢いw


今回のすったもんだの間に威一郎さん、体重2.1キロをマークしてしまって
食べ過ぎてお腹痛にならない程度に回復を図っております。
アナタ元々大柄タイプなんだから減らしすぎちゃダメです…orz



と、いうワケで!!

もうお腹痛エントリは終了です終了にしたいのです(涙
春と秋は気候の不安定さが何より怖いですなあ…







そして換毛も始まるという悩み尽きぬ春…  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村




2014-04-10

帰ってきてるよ!

遅くなりましたああ!!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)
威一郎さん無事に帰宅しております!



翌日はてさてドキドキ病院へ行くとちょうど受付にI先生が。

「キャベツ食べてますよー

うれしいひと言をいただき「よかったです~!」とほっとするも
あれ?これは牧草もペレットも食べなかったという事ね?とワンテンポ置いて真顔。




ほどなく呼ばれ奥の入院室へ。

「お腹のガス流れてくれた、処置しなくて良かったですよ」

おおぅ良かった…

「威一郎ちゃん、グルメですねっ

んっ?( ゚ω゚)

「ペレット出したらすぐに向かってきたけど、においだけかいでプイッてしちゃった。
 美味しいのじゃないと食べないってw」


何見てるのよッ
グルメですから(キリッ


あああ違うんです発泡タイプのさくさくジャンクペレットしか食べてくれないんです
どちらかと言うとビンボー舌なんですああああああああorzorzorz
牧草も青々として美味しそうなのが入れてあったけど、食べなかったとの事。

「で、キャベツいっぱい食べてましたー」

これはまたニンゲン視点でも美味しそうなきゃべじがw
家ではガチガチな外葉ばっかり食べるけど柔らかそうな所でした。
やっぱり調子の悪い時には柔らかくて食べやすくお腹に優しいのかしら。


「でも見てると面白いね」

「食べるー?って口元に差し出すと「いらないっ」てプイッとそっぽ向くんだけど
 10分くらいなでてごきげんとってから離れてそーっと見てると
 自分から近付いて食べに行くのね、何度あげるって言ってもその場では食べない」


ええウチでもそんなカンジです自主自立の精神という事にしておいて下さいorz
オヤツなんかでも「今はいらないから置いといて」はやりますね… その場でももちろん食べるけど☆

すやぁ…
そんなワケできゃべじ買ってきましたー!(寝てる


これ、私に対する「何見てんのよー!!」がある気がするんですよね。
私のイイチロサ<●><●>カワエェ視線を感じてる間は落ち着いて食べられないんじゃないかと。
ええ自覚はありますよだってこんな可愛いいきものがそこにいるのにどうやったって見ちゃうじゃないですか一挙手一投足目を離せないじゃないですか食べるトコだって見たいじゃないですかハァハァ
(※うさ変態はニンゲンには無害です)

…なので「何か別のことを始める」「別室へ行く」など対策はしてるのですが
察するいきものですし、視線を感じる間は食べないのが習慣になっちゃってるんでしょうね…
ごめんうさ変態な飼い主でゴメン…orz



さて話がそれましたが。


今回威一郎さん、水も全然飲んでくれなかったのです。
お腹がパンパンな時に強制給仕はダメというのは聞くけど、水もNGなの?
それとも水分だけでもシリンジであげた方がいい?と悩みました。←脱水症状は起こしてない

「うーん、今回の様子見てるとねぇ…口元に差し出されるの嫌がるでしょ?
 それなら無理矢理飲ませず自分から飲むの待った方がいいと思う」


このへんも個体差というか個ウサ差になるのかしらん。

食べてる時はそっとしといてー


帰宅してケージに戻ると「ん?え?」って反応で若干焦るも←私が。
くるくるまわって自分のニオイを何ヶ所かで確認したら落ち着きました。


今は食べっぷりが8割方くらい戻りました、
まだお腹がぐるると鳴る音が聞こえております。
「もっとなでてー」と寄り添ってくるので本調子ではない様子ですが
首肩にぎゅ~っと力を入れてたカンジはなくなりました。


ガツンと体重落ちてなでてると骨々しさを感じるので
もうちょっと体重戻しておくれ…(´・ω・`)
食べずに落とすのはヒトもうさもよろしくないですよぅ



今週中にもう一度通院するか、次回定期通院になるかちょっと先生に相談です。





とりあえず経過観察なラインには戻りました! ⇒ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2014-04-07

さびちぃ。


今夜は威一郎さんがお泊りでいません、さびしい…(´・ω・`)ショボーン



最近絶好調だった威一郎さん、週末の気圧の谷に敗北。
土曜の夜から鏡もちと化しご飯も食べず、今日病院へ行ってきたのです(←※日曜休診)




いわゆるフツーの(?)おなか痛なのですが、ここで例の問題が浮上。


「麻酔してお腹のガスを抜く処置をする胃の大きさの基準があって、
 そのサイズには達してるんだけど…このコ、通常時でもそのくらいの大きさなのね。」



以前もちらりと書きましたが、威一郎さんの胃は通常時でも
知らない先生に見せれば「即手術!」と言われるくらいのデカさだそうです。

「ガスはあるしお腹も張ってるけど、胃の大きさと比較して考えると
 お腹を動かす薬でそのまま流れてくれるかもしれない。」

「ただこのままガスが増えてお腹が更に張るようならもちろん処置しなきゃいけない。
 もしよければ一晩あずかって様子を見たいんだけど、どうでしょう。」


小首の傾げ方がプロ級(←?)
写真は過去の使いまわし~シーッ! d( ゚ε゚;)



もちろん連れ帰って明日再通院でもいいと言われたのですが。
今日も、定期通院だった金曜日も、威一郎さん車移動がイヤそうだったんですよね。
いないのはさみしいしもふもふできないのも悲しいけど
先生や看護師さんの目線で客観的に見てもらうのも興味深い。


「歯の処置もしてるからフードの食べ方なんかもちょっと見てみたいし」


もし食べたらどこのフードか教えてください…orz
あらかた試したけどやっっっすい発泡タイプしか食べてくれないんですよorzorz
牧草食べてないからフードくらいは栄養価のしっかりしたヤツを食べて欲しいのに…



そんなこんなで明日お迎え。
案外肝の据わった方なのでさびしがったり怯えたりはしてないと思いますw
お腹痛くなくなって、ゴハン食べられるようになぁれ。゚(゚人Д`゚)゚。
優しくしてもらって病院のコになるって言っても連れて帰るんだからね!







今、気圧の変化がいちばんの敵…ッ!  ⇒   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
