--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-02-22

鼓室炎処置からほぼ1ヶ月ざっくり経過。


付け替え工事がとりあえず週明け以降と確定したのでアップに来ました!
部屋の片付けはまだ途中です!!!





威一郎さん軽快に回復中!(多分)



とりあえず耳より気圧原因のお腹の不安定さの方が気になるくらいには
いい経過ですw

なので今日はここまでの状態と経過をなんとなく。


不審者を見るまなざし…
なにかいいたげですよ…


処置直後。極小サムネで写真もアップしましたが
正直、意外に切り口ちっちゃい…と思ってました。

よく考えたら切って貼って(←?)してるんだから、腫れてるんですよね。


2・3日経つとこの腫れが引いてきてムチムチだったところがフラットに。
するともうがっつり穴開いてて中見えたりするワケで:(;゙゚'ω゚'):

ここで通院、問題ナシのお墨をもらいつつ

「かさぶたって自分(←威一郎さん)で取っちゃってる?」

「後ろ足では時々掻いてます、マズイですか?」

「ううん、傷とか付けてないなら問題ないよ




さてそのかさぶたです。


当然丸く穴状態になってるところにできていくワケですが
この勢いがハンパない。
コレ一体どこの岩山ですかって状態でゴツゴツデコボコ盛り上がっていく。

患部が平らではないせいか留めてあるせいか回復速度が違うのか
かさぶたが一様に厚くなっていくのではなくゴロゴロゴツゴツ。

穴はかさぶたでふさがってる状態、威一郎さんがうしろあしで掻くと
カツカツカツカツとものすごく硬い音が:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):
ここここここれ正解なんだよね大丈夫よねと若干不安に思いつつ通院日。


兎突猛進!!
威一郎さん勢い!!


「ちょっとかさぶた取りますねー」

完全にふさがってた左側を先生がカリカリすると
きのこの山のチョコ部分サイズのかさぶたがゴロリと!!
さすがの私もちょっと引きましたwwwwwデケェwwww


取れてみるとやはり少し膿が出てきてて、
その水分でかさぶたがふやけて一気にゴロリと外れたようです。
右の方は穴が大きい分ふさがってはいなかったので
先生が糸といっしょにちくちく取ってくださいました。

経過には問題なし、もし膿が出てくるようなら取ってあげてねと家路に着く。



穴を留めてた糸を取ったということは、ここからが縮小との勝負か…!


かしいでますよー
どーなのかしらねー?


…とは言ってもさすがに目に見えるスピードで閉じるわけでもなく。
基本同じようにゴツゴツデコボコと成長。

この頃には威一郎さんもなれてきたのか糸がなくなったからか
穴の大きい右側はうしろあしカカカで自らかさぶたを落とし始めました。やっぱかゆいのかな?
逆に左は小さい分かさぶたがすぐ成長(?)し、穴が埋まってる状態。


果たしてコレはどちらが正解なのだろうか(悩




現在もだいたい同じ状態が続いています、安定期というか(笑)

かさぶたがゴロリと取れると膿が見えるので腫れは続いているのねと思うも
やはり洗浄してもらえるのは飼い主的には安心です。
とりきれない古い膿が残る事もないし、めん棒で外耳がスレる事もない。
何より膿出し後の威一郎さんがムスっとしてませんww





処置から1ヶ月ほど、勝負はここからかなと思いつつ
とりあえずの経過レポでした~ ホントに経過だけでオハズカシイ









…そしてそんな間に鼓室炎とは無関係な事でひと騒動起き、収束していきました。
威一郎さん、ブログネタ作ってくれなくていいから(ヽ´ω`)




なので次は多分ソレを。    ⇒    にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2014-02-17

もうしばらく!お待ち!ください!!(平謝



お久しぶりです、威一郎さんはナイス経過です
そしてもさもさ換毛中ですw



切開処置からここまでの様子エントリを書いてる途中なのですが。が。



先日父上様が増税前に20年モノの家電を買い換えると言い出しまして、
私の部屋のエアコンも一緒にかえてくれる事の事で
ダメ大人パラサイトとしてはアリガトーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアリガトーだったのですが

「で、見積もりに来るからお前の部屋も入るぞ」

「もちろんいいけど、いつ?」

「明日の朝」

( ゚д゚ )


典型的な片付けられないタイプのワタクシ、必死に部屋を見られる状態にする。


いいちろうはようすをうかがっている!
ぬ~…


さらに見積もりの結果20年経ってると同メーカー品でも完全に仕様が変わってるそうで
配線工事が必要になり、それに伴い本棚とベッドの移動という
とんでもない作業が発生してしまいホコリとダンボールの日々です…



この作業が無事終了したらエントリ書き上げます…orz






実は、この買い替えに大変期待しております。


ほぼ使われてない居間のエアコンも一応ちゃんと替えるのです。
20年モノのエアコンは電気代爆上げするんですが、
今のエアコンって付けっぱなしの方が相当安くすむらしいんですよね。


ホントに安くて、父上様が「こんなモンなの?」とでも思ってくれたら
暑い寒い夜、威一郎さんにエアコンつけてあげられるかも…!


ぬみょ~ん
しゅたっ!

そんな希望を抱きつつ、明日もみかん箱に本をつめます。
経過エントリはもうしばらくお待ち下さいませ(人;´Д`)


2014-02-03

良薬口に苦し。

すみません遅くなりましたあああぁぁぁぁ!!


※例によって例のごとく先生の発言は基本ざっくり意訳です。
 気になる事はかかりつけの先生に聞いてみてください☆




それではさっそくお薬ですが。
さっくり切ってるので抗生剤が出ております。

粉薬を水で溶いてシリンジで飲ませてるのですが、これがまた
ものっっっすごく苦いんですよ。
ちょこっとだけなめてみて私は牛乳をガブ飲みしましたwwww水じゃなくてw

威一郎さんも最初飲んだ後はすごい勢いで水を飲んでたので
その後はお口直しにドライフルーツをあげてます。




はてさて病院へ行ったときのこと。


うなじすずしい
首元寒し。



「薬はちゃんと飲めてる?」

「はい、大丈夫ですー( ・ω・)ノ」

「苦いけどよく効く薬だから、飲ませてあげてね」

「!そう!薬、すっごく苦いですねえ!!びっくりしました!」

え?!飲んだの?! チャレンジャーだなあ…
 でも一応動物用だから、人間が飲むのはあまり…」


「いえいえいえちょっと!ちょーっとなめてみただけですよ!ヾ(゚Д゚;)」


ところで先生、チャレンジャーってw


「コレよく効くんで、人間用のネブライザーを開発しようとしたんですけど
 苦すぎて中止になったくらいなんですよ


うわぁコレでネブライザーは無理だわ…

帰ってから調べてみたら人間用も飲み薬はあって、私も飲んだことありました。
カプレットだったけど、それでも口に入れたとき苦かった記憶があります。


「でもね、うさぎは苦いのわりと強いからそこまで心配しなくても大丈夫だと思うよ?」

「え、そうなんですか?」

「もちろん甘いのも大好きだけど、うさぎは草食べるでしょ?
 草って基本的に苦いじゃない。



おお!これは目からウロコ、言われてみればそうだわ…!


だいたい白くなったカンジー
地肌色だった所も全体的に白くなってきました!



ただ威一郎さんの反応を見るにかなり苦いのは間違いないので
ドライフルーツは継続。
好きな苦さ嫌いな苦さもあるでしょうし。


あと書き忘れてましたがアクアコールも混ぜてます。
避妊手術の時も抗生剤は出てたのですが(※その時は違う病院で、水薬でした)
最終的にシリンジ押してもまったく口を動かさず
そのまま「だばぁ」というすごい手段をとられたので
ちょっとでも抵抗少なく飲んでもらうのに結構必死ですw


ドライフルーツの後は「なでれ。」とおっしゃるので
今日もきちんと薬飲んでくれてありがとうねーと感謝をこめてなで放題。

もうしばらく続く投薬を少しでも快適に乗り切ってくれればと思います。





一回記事消しちゃって心折れかけてました☆(ゝω・)vキャピ ⇒ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。