--------



2013-12-29

お腹痛エントリ、続き。

寒波が来てワタクシがコリに沈んでおりました。
あああもう年末とか(白目



それはさておき威一郎さんのお腹痛、続きでござりまする。

しっとぉぉぉぉり
笑ってる?


前エントリの翌日も通院、食べっぷりはいつもの半分程度だけど
なんとなく調子自体は戻ってるカンジ。

そこからもう1回、そして本来の定期通院の日になっても食欲はあまり変わらず。
ただ食べたり飲んだりのリズムというかタイミングは完全に普段通り。
もしかしてこれが今の威一郎さんの適量なのか、しかしガンガン体重は落ちてるし
さすがにこれがいい状態とは思えない…と悩んでいると


「うーん、これ、お腹自体が悪いわけではない気がする…
 めまいの薬、飲んでみません?」


めまい、ですか?

「そう、人間もメニエル病なんかで飲む薬。」


鼓室炎もちの威一郎さん、目に見える揺れやめまいはないものの
気圧の変化などには確実に影響を受けていると思われます。

そして一番はじめお腹痛になった日が、実は当地で初雪が降った日でした。
そこからは冬と秋を行き来するような天候で、言われてみればなるほどです。

写真はちょっと!
ちょ、写真はやめてください!


粉薬だったので水に溶かしてシリンジで投薬。
少しだけなめてみると若干苦味っぽさを感じたのでアクアコールを混ぜてます。

だってだってワケも分からず捕らわれて無理矢理謎の液体飲まされるなら
せめて美味しい方がいいじゃないかそうじゃないか(`;ω;´)


その後食欲は7割ぐらいまで回復、
「これはどうなんだ…」と悩んでたところでガツンと雪が降り
一度食べ方がグッと減るも、なぜかそこから一気に回復・安定。


まあ「なぜか」とゆーか、そこから完全に冬に突入したんですよね。
冬型でガッチリ固定されたので安定したものと思われます。


結局丸2週間、不調が続いた事になります。
威一郎さんもしんどかっただろうとおもいます…

あ~~~れ~~~
仰向けができるようになりましたよ!w


現在はまったくもっていつも通りでガツガツ食べてますw
一時期は背中をなでると背骨がゴツゴツ当たったり
腰骨のエッジを直接手のひらに感じたりしてハラハラしてたのですが
ようやくもふもふに戻ってくれました。



今回の薬が直接効いたのかどうかはビミョーなところですが
鼓室炎に関しては現在先生と切開処置を含め今後について相談中です。
全身麻酔なこと、処置しても完治にはならないことなどあるのですがうーん…(懊悩




お腹痛いと丸まって難しい顔、ではなく
食べてはいるけど少しだけ、が長く続いたのは初めてで
これはどうなのなんなのと私自身もお腹が痛くなりそうな日々でした。

気圧に対抗するのはキビしいですが
なんとか威一郎さんがまったりゆったり過ごせるようにがむばります!(`・ω・´)





例によってはなとせは年末年始も通常営業なりヨー  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2013-12-17

久しぶりすぎるお腹痛ー!

次回は健康診断イェー!

…と、だらだらエントリ書いてたら
威一郎さんが久しぶりに『お腹痛い』を発動してしまい
いろいろすっ飛ばしてしまいましたはわでございます…orz


なので予定変更、お腹痛メモ。


うまれません
それあたためても何もうまれないよー?


えーいつぶりのお腹痛かもはや思い出せません(汗 2年近くなるのでは…

前回の通院から1週間ほど、休診日朝にお腹を下してしまった威一郎さん。
ただ表情は普段通りで、オヤツ類にはガッついてきたので
偶然私の休日だった翌日の診察日を待つことに。

明けて翌朝、この日はちょっと丸くなって難しい顔。
午前中の予約が取れたので診察へレッツゴー☆


先生は威一郎さんのお腹をもにもにしながら
「んー、まったく食べてないってワケでもなさそうだけど…」
レントゲンを見てみると確かに胃になにがしかのものが。

「うーん…血液検査、してみません?」

実ははじめの問診段階で、血液検査はいいです~と言っていたのです。ええ私が。
健康診断時にしていた事もありますし、
今回はそれで判明しそうな病気ではないでしょ?という素人判断ですが。


しもぶくれー
シロウト判断いくない!と威一郎さんも言ってるようないないような


「この間通常時のデータとったところだから
 比較するのにはいいタイミングだと思いますよ?」


「うーんなるほど…わかりました、ただ…
 今日ピー円しか持って来てませんが足りますか:(;゙゚'ω゚'):」


だ、だってレントゲンと輸液は考えてたけど!お腹痛だったから!
…結局休診時間をお預かり(半日入院扱い)にしてその間に補液と検査、
私は休日を幸いといったん帰宅して財布に補充w
元々この日は病院方面へ買い出しに行く予定にしてたので買い物も済ませ
さあお待たせ威一郎さん!


「あ、今追加の補液してるんでもうちょっと待ってね

追 加 の 補 液 ? (゚д゚)

えええ何か、何か出たんですかヤバイ結果ですか(||゚Д゚)ヒィィィィ

「血液検査の結果、カリウムが不足してたの。だから元気なかったんだね」
「カリウム…というと、ニンゲン的には生野菜ですか?」
「そうそのカリウム。」


しろながすうさぎ
この長いお腹が痛くなってしまったのですよ!


ただココでの不足は、なんとなくざっくり説明すると
胃が空になる → 胃を守る(胃液を薄める)ため水を出す → 水を出すために(略)
という一連の体の働きの中で大量にカリウムを消費する事があるそうです。

野菜不足?!とあわてましたが、威一郎さん健康診断時は問題なかったので
野菜増量とかは気にしなくていいとのこと(;´∀`)ヨカッター

「カリウムが減ると力が出なくてだるーくなっちゃうの、多分これで元気出るよ



補液が効いたのか帰宅後は表情がパキッとしてました!
食べる量は少ないけどひと口ふた口とつまんでくれる。

これでスッキリするといいなあ…と思いつつ
お腹痛エントリもう一回続きます(汗





はなとせは冗長な文章がウリのブログです!(キリリリリリッ ⇒ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


2013-12-09

もふもふ角度


あああなんだかばたばたしております(;´Д`)
しかも師走は関係しておりませんー


書きかけエントリと現在進行エントリ書いてたら
アップするのが日一日伸びていってまた月イチになるのかと
焦りだしたので、とりあえず威一郎さんの最新フォトをあげておきますw

由緒正しいもっふもふ
もっふもふ角度!


実は今ちょーーーーっとお腹具合が不安定でございます。

そんな事もありなでなで増量⇒エントリ書く時間減というあわわわわ(落ち着け



書きかけ:健康診断
現在進行:お腹いくない

で近い内にお届けの予定でございます~





お届けというか、自分にあててる気が(苦笑)  ⇒  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
