--------



2013-07-23

予想外に伸びた結果。

はてさてお待ちかねの威一郎さん、今回は歯の話。


不正咬合はしばらく3週間ごとで通院しておりましたが
現在2週間に戻っております。


ねくずれる
なんか寝崩れてましたよ!


パッと見は若干口もぐもぐが増えたかなーぐらいでした。


とりあえずマウス描き参考画像。

ただしい(たぶん)

えーと一応普通のうさぎの臼歯のつもりです(滝汗
向かって右側、正面から見た図だと思ってください(瀑布汗



んで威一郎さんの不正咬合は下図のように
にしゅうかん

内側に向かって伸びていきます。

極端に描いてますが、現在2週間通院ではここまで伸びません(^^;
基本的に、食べなくなる/痛みが出る前の段階で処置をしてます。




で、3週間通院をしてたある日、先生からお話がありました。



「前回もちょっと伸びてたけど、今回はもっと伸びちゃってて」

「え、舌に傷とか出来ちゃってますか?」

いつものつもりで聞いたら、図を描いて説明して下さいました。
なんと3週間通院にしてから伸び方が上に向かっていたそうです。

さんしゅうかん


牧草食べてないのがまるわかりな伸び方ですね(白目

「それで、もぐもぐすると上の歯肉をはさんじゃってるの
 まだ傷にはなってないけど、食べる時痛いと思う


「犬や猫はこういう時、歯肉をレーザーで焼いちゃう治療があって
 ウチでもしてるんだけど、さすがにうさぎの口では治療器具が入らないのね」


そんな治療があああああ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル と思ったけど
犬猫さんとはそもそも歯が違うんだものね、うーんそれでも痛そう…。



そんな経緯で通院期間を2週間に戻して様子を見ることにしました。


今のところ以前と同じ状態に戻っているようです。
不具合不都合もなさそうだけれど急に3週間にしたら歴史は繰り返すんだろうなあw
いっそ18日ごととか中途半端に延ばしていくべきかww



威一郎さんと牧草の現在(←なんかレポートタイトルみたい)も
書こうかと思いましたが、いたずらに長くなりそうなのでまた別エントリにしてみます。


そこじゃない
威一郎さん何故そこに何故分けて(困惑



しかし人間でも花粉症やアレルギー性鼻炎の治療で、レーザーで鼻粘膜を焼くってのも
通院や抗生物質必須やらで結構大変ときくけれど犬さんや猫さん大丈夫なのかしらん。
それとも医学の進歩はそんな心配ないくらいになっているのかしら






ひえひえグッズも増やしてみたよ! ⇒ にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 それもまた今度~


2013-07-17

また広告出してしまいましたよ!



お久しぶりですはわでございます。


ここしばらく色々自分と戦って、負けたり勝ったり負けたりしてます
負けっぱなしではないので上々ですww ←えせポジティブ。


ひえひえすこやか


威一郎さんも夏仕様ですやすや寝てます♪

ここ2・3日でやっと耳毛が抜け出し
真っ白冬仕様からようやく春夏ピンクになりました。
なぜか耳だけ換毛しなくて暑そうだったよ(;´∀`)


ちゃんとした(?)エントリはまた後日あげますね~

ひと手間かけようとしたら「ひと」どころじゃなく手間取って
結局更新がひと月空くという…滝汗がとまらんですよ…(゚A゚;)

プロフィール

はわ

Author:はわ
裏日本にひっそりと生息、
日々へなちょこ。

白色赤目たれみみうさぎ
威一郎さん(♀)に激ラヴv

 ★ ☆ ★ ☆ ★

画像、テキストの無断転載は
ナシの方向でお願いします。

特に答えは求めない。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
探し物はコチラで。
リンク
QRコード
QRコード
